激凹みから立ち直る方法

鼻毛って何日に1回切ってますか?また、そのとき何を使用してきってますか?

自分は二日に1回、電動鼻毛カッターを使ってます。毎日した方がいいのか気になります。

A 回答 (5件)

多くても1週間に1回くらいがいいと思います。

空気のホコリをフィルターする機能が鼻毛にはありますから。
あまりにも短く切りすぎると風邪を引きやすくなったりしてしまいます。
自分で処理するのがイヤ、面倒って人はエステで脱毛してくれるところとかもあります。
    • 0

週一でナショナルの電動鼻毛カッターを使ってます。

• 0

スイスアーミーの鋏って切りやすいですよ。

他には女性の眉毛切り鋏や、アマガワきりもいいですね。

電動は奥のほうに突っ込んで動かしていればよいのだが、少し残るから、最後に鼻腔隔等は上記でがよいようですね。

鼻に違和感が有るときと、鼻腔隔に見えるときはやります。 週に一回程度かな。

一時メスを使っていたときは緊張しました。(^_^;) メスって力を入れなくても肉なんてスッと切れますから。 それでも鼻毛がソヨイデイルノハ格好悪いですから頑張りました。
    • 0

3~4日に一回かな。

自慢にもなりませんが、現在無職であまり出かけることもないため、ひげを剃るのが3~4日に一回なんですね。
で、そのときについでに鏡で鼻の穴の奥を見て、伸びてたら切ります。
他に、鼻で息をしていて明らかに鼻毛がそよいでいる感じがあったら切ります。
使う道具は、奥のほうは鼻毛切り用ハサミです。ただ、右と左の鼻の穴を隔てている壁ありますよね(正式な名前はあるんだろうか?)。その部分に生えた鼻毛は短くても目立ちやすいので、ひげを剃ったついでに、安全かみそりの端を鼻に突っ込んで剃っています。きれいになりますよ。
    • 0

別にのびてないのなら、きる必要はないのじゃないですか?

私は、全くのびないので切った事がないですけど。
    • 0