初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

タイトルどおりですが、アガペーについて述べられて
いる本やサイトを探しています。
具体的には、キリスト教の立場から書かれていない
大学の課題の参考になる程度のレベルのものを
教えていただきたいと思っています。
アガペーについてのみ書かれたものではなく、一部に
載っているだけでもかまいません。
また、本は著者や出版社まで教えていただけると
嬉しいです。

A 回答 (1件)

http://72.14.235.104/search?q=cache:Y7jR6h-j-IcJ …


それから 随分前に 「歪められた愛の概念」というタイトルであるサイトでアウグスティヌスが神の愛 アガペーを歪めたという説明がされていたのを読んだことがあります。

今検索しましたが、見つけることはできませんでした。

アウグスティヌスの愛の概念
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4622031124
これもその幻のサイトに参考資料として載っていたような気もします。
(記憶違いかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットだと厳しいかと思ったんですが、こんなサイトが
あったんですね。本も参考になりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す