プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の愛、真実の愛ってあるのでしょうか?
親子関係もうまくいかないのに、他人との真実の愛って生まれるものですか?
また、あなたにとっての真実の愛とは何だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

#18


カリオカさんは私に怒りや不信感をお持ちになられると思われますが。実は私の病態とは、イエス・キリストの最期の十二時間、詰まり、ゴルゴダの丘の刑場までの悲しみのロードが私にとっては、三十年近く歩むこととなった、妄想なのですね。実際、私は天国を観ていますが。書けと仰るならば、私の天国は書けますが、まぁ、ご自由になさってください。

Jesus Passion YouTube
「本当の愛、真実の愛ってあるのでしょうか?」の回答画像20
    • good
    • 0

本当の愛とは、犠牲を伴うことを厭わない、至高の人類愛です。

私が人類愛の持ち主ではないのですが、僅かな蓄えは、募金・寄付させていただいています。見返りは何もないです。
    • good
    • 0

真実の愛、故本田弘治牧師が語ってくれた、目から鱗が落ちる、以前は肉体関係SEXする事が愛だと思っていた、そんなくだらない愛は道端にいくらでも落ちてる、イエスキリストが罪深い我々のために身代わりとなって死んでくれた十字架の愛、2000年前の出来事は真実だったイエスキリストにしか愛はない、信じる者はイエス様が愛を分けてくれる。

    • good
    • 0

no5に横レス



無償の愛は損害許容の愛という訳ではないとおもう。
    • good
    • 1

言葉をあらげて書きますね



ごちゃごちゃ悩む話ではないよ

てめぇの人生なんだから
てめぇで、真実の愛を掴みとれ!

汚い言葉で表すほうが
より伝わるとおもうので

不快におもわれたなら
m(._.)m謝罪させてもらいますね
    • good
    • 0

私の勝手な持論ですが、学生までの恋愛関係は主さんが仰る本当の愛、真実の愛に近いものなのではないかと思っています。


それは、恋愛感情以外に年収やステータス、家柄といった外的要素が加わらない為です。
結婚を意識する時期に近づけば近づくほど、特に女性は年収やステータス、家柄などで男の価値を判断し、自分にとって有益になるかどうかを考慮するので、それらを重視するあまりに本当の恋愛感情とは程遠い上部の関係になってしまうのです。
それは皇族や、旧華族、大企業創業者家系や政治家家系など、上流階級になればなるほどそれらの恋愛とは関係ない外的条件を相手に求める為、お互いの恋愛感情が希薄になるケースが多い様に思います。
逆に言い方は悪いですが、下流階級の方々ほど元々見栄やプライド、向上心があまりに無く、それらの事に気にすること無いので、夫婦・家庭全体が強固な愛で結ばれているように見えます。(万引き家族という映画がこれを描写しています)
    • good
    • 0

人間は悪なので本当の愛はないです

    • good
    • 1

親は、親の価値観と云う、親が思う本当の愛・真実の愛を、あなたに注ぎ続ける。


しかし、子供のあなたは、親の価値観なんてクソ喰らえだ。そして子供が親の押し付けを嫌がるのは普通によくある話だ。そのそも子供が親の言いなりにばかりなっていたら世の中の進歩がなくなってしまう。

異性との恋愛は種の保存機能が働き、好き合っているなら、数年は互いに本当の愛・真実の愛を注ぎ合える。
しかし、数年以内に終焉することもある。一生関係が継続する場合も、真実の愛が続くからではなく、真実の愛とは違う心の友だの同士だの運命共同体的な異なる関係に変質していくからだ。

何を求めているのか分からないが、赤の他人同士に、本当の愛だの真実の愛なんてものはない。あっても長い人生においては一瞬の炎だ。
    • good
    • 1

ありません。


ただ
やさしそうな愛は、あるような気もしますし・・・
    • good
    • 1

本当の愛ってのは、親子関係がうまく行ってる人だけの話です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す