電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてエフェクターを購入するのですが(ディストーション購入予定です)
お手頃で音質もそこそこなエフェクターって何処のメーカーでしょうか?

A 回答 (6件)

単品ならBOSS

マルチならZOOM (^^;
    • 0

すでに他の回答者も同様なコメントされていますので、

すこしくどいかも知れませんが、一言だけ。。。
歪み系のエフェクターも各社からいろんな製品でて
いるように思います。音質もそれぞれですが、大事
なのは、良い悪いの差というより、好みの差なんだと
思います。それについては、貴方が出したいと思ってる
音のイメージに近いものを選ぶべきかと思います。

最近は、音色ではなくて、「ノイズが少ない」、
「音質劣化が少ない」というところで、高級なエフェクター
も出ているようですが、もし音質にこだわるのであれば、
こういったタイプのエフェクターも選択肢の一つかも知れ
ません。

また、歪ませることについては、エフェクター(ディストーション)
だけでなく、アンプも関係すると思います。そういう事も
考慮して、楽器屋さんで試奏の上、選ばれたらよいと思います。
    • 0

コンパクトペダルのディストーション系のもので、音質的にもそこそこよく、手頃な値段といえるものであれば、先にも挙がっているBOSSのものが真っ先に思い当たります。

BOSSのディストーション系ペダルは種類も豊富ですし、1万円以下で買えるものばかりです。
とりあえず、安価なものであれば、BOSSの中でもDS-1は人気もあり価格も一段安くなっているので、手頃かと思います。

他のブランドでは、Marshallにも比較的安い歪みペダルがあります。BOSSの歪みペダルと同じ価格かそれより若干安くなると思います。こちらも候補に入れてみても良いでしょう。

1万円前後まで出せるのであれば、ProcoのRAT2なども良いかと思います。こちらもディストーションとしては定番で人気のある製品です。

なお、エフェクターについては、特に歪み系では、ブランドが同じでも製品によって音の性格などが分かれることが多々あります。歪み系エフェクターについては、ブランド名だけで判断せず、音の性格を製品ごとに見極めて判断する方が良いでしょう。

参考まで。
    • 0
    • 0

Rock系の音色なら、私は Noah’sark が オススメです。

• 0

コンパクトエフェクターならべリンガーが激安です。

楽器屋でブリスターパックに入って売ってます。

マルチならZOOMとか、コルグのトーンワークスあたりが安いですねぇ。
    • 0