プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調を崩したせいか今ひどく肌荒れしています。ファンデーションも保湿とカバー力で有名(?)な資生堂のクレドポーでも浮いてしまう始末です。特に前から気になっていた目の下の小じわが目立って恥ずかしくて外出するのがいやで仕方ありません。これからも乾燥する度にこんな風になるなんて考えたら、いっそちょっとお金はかかっても、しわを消せるクールタッチレーザーや、フォトフェイシャルをしてみたい気になっています。自分で検索しても美容外科側の宣伝しか見つからず、実際にした事のある人の体験談などを聞いてみたいのです。誰か知り合いでも結構です。本当にきれいになるのでしょうか?ご存知の方いませんか?
乾燥に絶対効くコスメ、しわをかくせるファンデーションなんかも知りたいです。

A 回答 (2件)

私も現在口の横の笑いジワがとても気になるお年頃(?)なので、scsrmdさんの気持ちがとてもよく分かりますよ~(^^;)。



それでですね、小ジワに効果的なのはファンデなどの化粧品ではなく、
○朝起きたあとの百面相
○しっかりとしたスキンケア
○効果的な食事
○きちんとした睡眠
○適度な入浴

だそうです。
これは某TV番組でも取り上げられていて、詳しく説明しています。
私は食事までは気が回りませんし、やる気も持続しませんが、たっぷりのスキンケアをきちんと心がけたら、以前よりだいぶシワが薄くなりましたよ。
使っている商品は、米ぬかエキスを使用した超感想肌用コスメ「純米水」シリーズです。
化粧水はまるでジェルみたいな感触で、ちょっとやそっとじゃ水分が抜けていきませんし、乳液もはっきり言ってベタつきます。
でもその分、お肌の潤いは完璧!ですよ。
それにプラスアルファして、モイスチャークリームを付ければ小ジワもみるみるうちに薄くなるでしょう。

詳しくは以下のURLをご覧下さい。

<発掘!あるある大辞典 「シワ」>
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusiwa/siwa_ …

<アットコスメ~クチコミランキング~「純米水」>
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ん~、確かに…!!体調を崩した事もあってか、食生活等乱れていました。やはり年をとると生活が顔に出るんですよね。トホホ…
昨日より少し乾燥はマシになりましたけど、純米水試してみますね。お安いですしね。

お礼日時:2002/04/14 02:42

わたしは小じわを隠すときは、


ファンデーション下地の前に
カネボウのMagical Change EXを使用しています。
クリームを少量とりたたくように塗りこんでいきます。
その後、下地→ファンデーションでだいぶ解消できます。しかも手軽です。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。カネボウの下地、1度チェックしてみます。お手軽なのはホント嬉しいですよね。

お礼日時:2002/04/14 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!