【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以下のコード(ファイル名:regtest.c)が

regtest.c: In function ‘main’:
regtest.c:7: error: storage size of ‘reg’ isn’t known

というエラーを出力しますが、原因がわかりません。
どなたかご存じの方、よろしくお願いします。
(glibc-2.5-3, gcc4.1.1)


#include <sys/types.h>
#include <regex.h>

int
main(void)
{
  struct re_patter_buffer reg;
  return 0;
}

A 回答 (1件)

> struct re_patter_buffer reg;



re_pattern_buffer のミスタイプですね.
コンパイラは,未知の構造体名が出てきたから「サイズがわからん」と言ってるわけです.

この回答への補足

 申し訳ありません、慌てて質問してしまってコピーミスしたものを貼り付けてしまいました。本来は
 struct regex_t reg;
の場合を書かなければいけませんでした。もちろんこの場合structが不要なわけです。なにかstruct re_pattern_bufferとregex.hでtypedefされているregex_tとをサンプル上で書いたり消したりしているうちに、こんなになってしまったようです。
 軽率な質問をしてしまったことをお詫びします。 

補足日時:2006/11/04 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 補足の補足:
 
 最初> struct regex_t reg; としてエラー (structが余計)
その後> struct re_patter_buffer reg; として同じエラー (タイプミス)

というお恥ずかしい事故でした。
 回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報