アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号や住所でそこに本当にその人が住んでいるか確かめたいのですが何か方法はありませんか?

 オークションで落札されたのですが落札者がなんだか怪しい感じがするんです。評価も0だしメールの印象がとても悪いです。

  よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

登録していればの話ですが、104案内で確認するというのはどうでしょうか?

    • good
    • 1

こんばんは。


「印象が悪い」のと、「その住所や設置電話の場所に生活の実態があるのか無いのか。」がどのように質問者様にとってつなげる必要があるのか解りません。

生鮮食品や生物でなければ、無事に支払いがされればいいのでは?と思いますが。

調べるのは現地調査や地図で見るしかないと思います。
仕事上、よく家を空ける人もいますし、借金で逃げてるので住んでる所に住民票を移せない人もいるでしょう。

取引する事に嫌な予感がするのであれば、適当に理由を作って取引中止にしては?
    • good
    • 0

こんばんは。


私は「らくらく電話帳」を使用してます。
電話番号、住所、郵便番号からでも調べることが出来ます。
http://www.systembit.co.jp/
    • good
    • 0

その電話番号が NTTの普通の電話ならば



その番号に電話してみる
(そして 「長島さんですか」「違います xxです」 でxxがその相手ならば お詫びして電話を切る。
「違います」しか言われなかったら「間違いました xxさんですか(xxは相手のフルネーム)」あとはアドリブで・・)
    • good
    • 0

NTTの固定電話ならば、市内局番からある程度の地域は特定できますよね。

住所は、適当な内容のはがきを出してみれば分るかも知れません。虚偽の住所なら宛先不明で戻ってくるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!