プロが教えるわが家の防犯対策術!

地黒というのはもともと色が黒いことですよね?でも生まれたばかりの赤ちゃんで個人差はあると思いますが真っ黒な子はいないですよね?私は生まれた時は親も喜ぶ程ほんとに色白だったそうで、今小さいころの写真を見て自分でもそう思います。ところが、外で遊んだりすることが多くなってからドンドン日に焼けて、元に戻らないまままた焼けてという感じで、今21才なのですが冬でも黒いのです。でも、顔だけは気を使っていたせいか白くて、体、特に腕と首の後ろが黒いのです。私のような人も地黒というのですか?そして今からでも多少なりとも白くすることはできるのでしょうか?もしできるなら、何を使ったらいいかなど教えて下さい。

A 回答 (3件)

今からでも、色白にはなれると思いますよ。

基本的に日にあたらないように注意しましょう。女優さんなどは外出するときはいつでも日傘をさして日よけしてるらしいですし。
緑茶パックもおすすめ。
粉茶+小麦粉に水を適量。(肌にぬって落ちないくらいのかたさ) これを肌にぬって乾いたらぬるま湯で洗う。
    • 0
この回答へのお礼

緑茶パックの作り方見つけました。さっそく試してみます。有難うございました。

聞いた話なので定かではありませんが、

昔女郎屋に売られた女の人は田舎育ちの
浅黒い肌を白くするために
どくだみ茶だったか、はと麦茶だったかをがばがば
飲まされたそうです。(すいません、どちらのお茶
だったか忘れてしまいました。)
「がばがば」と聞いただけでどの程度の量かは
分かりません。試すならおなかをこわさない量で
やってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

元に戻すためためだったら何でもやってみたいですね。自分でどっちのお茶か調べてみますね。有難うございました。

私は十代の終わり頃の夏に海で一月過ごして、小麦色というよりもカフェオレ位の黒さに焼けたことがあります。

その後、○年が過ぎましたが、さすがにもとの色に戻っていますよ。(ちなみに、私は女性です♪)

おそらくmarbさんはショートカットだから、首の後ろを日焼けしたのだと思いますが、日焼け止めを、顔だけでなく、首全体、手と腕、そして、耳の周りにも塗って、これ以上焼けないように気をつけていれば、だんだんともとの色に戻ると思います。

どうしても気になるのだったら、いわゆる美白ものを使ってみたらいいんじゃないでしょうか? 私は、一時、とっても値段が高いけど、美白効果があるといわれるコスメ(clienteleというブランド。日本で売っているか、わかりません!)を使ったのですが、何となくしみが薄らいだような気がします。多分、このコスメのおかげというよりも、日にちがたって新陳代謝の周期(28日)を何度も繰り返したからだと思います。

まだお若いから、これからは日焼けをしないように気をつければ、だんだんと白くなって来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

焼けたくないくせに、ついつい面倒で日焼け止めを首の後ろとかに塗らないことがありました。今年の夏こそは注意します。どうも有難うございました。