電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、あまり携帯を使わないので機種変更とかしたことがないのですが、今の携帯は、調べたらAUで4年ほど前に出た初めての写メールができる(カシオ製)のものでした。いつもPCから送っていたのですが、携帯もするようになってきて、写真が送られてきても、「大きすぎて見ることができません」とかサイトも写真が×、もちろん着うた等は、できません。電池もすぐになくなるようになったので買い替えを考えています。私はデジカメを持っていないため、携帯カメラを使おうと思ってます。よく芸能人とか空港来日した映像や、観光地など見ると、携帯でとっている人いますよね。4年前よりは性能とか、画質とかはどれくらいよくなったのでしょうか?携帯はド素人なのでお願いします。

A 回答 (1件)

3012ですか?懐かしいですね、私も使っていました。

画質の問題ですが、あのころの機種とは比較にならない程よくなっていますよ。どのくらいよくなったのかなどは、実際にショップへ行って試し撮りをして確認されるとよいと思います。
個体差も、携帯の画面で見るだけなら最近の機種はほとんど遜色がありません。パソコン等で引き伸ばして見るのなら差が出ますがやはりカシオ・日立辺りがよいかと思います。
KDDI自体がカメラに力を入れていないのか、他会社の携帯の方が画質がいいことが多いですが、それでも3012よりは格段に画質がよくなっていると思います。
一度家電量販店やショップは行って実際に触られるとよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。レンズも携帯の側面から出ていて、レンズが絶対傷つきやすいので、ちょっと使いと思っているんです。そうですかやはり・・・。販売店に言ってもよくなってるって絶対言うと思うんですよ。なのでご意見賜りたいと・・。ありがとうございました。明日電気店に行ってみます。