アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ムックリ」というアイヌ民族の楽器を探しています。
207719に同じような質問がありました。が、ジョーハープや口琴ではなく
「ムックリ」を探しています。そもそも、ジョーハープ・口琴・ムックリ
は、名称が違うだけで全く同じものですか?だとしたら、ジョーハープでも
口琴でもかまいません。けど、多少違う物なら、「ムックリ」限定です。
207719の方は東京の楽器屋でジョーハープというものを見つけたそうですが、
私は四国民なので、東京までは行けません。
四国で売ってる店や、通信販売がありましたら教えてください。
他にも、「ムックリ」について、何でも教えてください。
お願いします。あと、「どこそこの店で見たことがある」って方は教えて
ください。個人的に店に連絡して郵送を交渉してみますので、お願いします。

A 回答 (5件)

アイヌの民族楽器「ムックリ」ですね。


大学時代に試してみたことがありますが、難しかったですね。

ちょっと検索してみたところ、下記HPで通販できるようです。

参考URL:http://isweb22.infoseek.co.jp/art/jewsharp/kouki …
    • good
    • 0

北海道の白老ポロトコタンで買いました。


あと、道内のおみやげ物屋さんではけっこうよく見かけました。
大きな音を出すためにはちょっとしたコツがいるようで、娘は上手に出来るようになりましたが、私は全然ダメでした・・・。

沢山練習すると、当たり前ですが壊れてきました。
もし、郵送してもらえるようなら、いくつかまとめて買うとよいかも知れません。

北海道で買ったのでは参考にならないかも知れませんね。
「ビョーン、ビョーン」という音色はステキだと思いました。
    • good
    • 0

修学旅行で買いました。


白老ポロトコタンってとこやったと思います。そこの土産売り場。
どうしても欲しいのなら、アイヌの民族博物館って所に問い合わせてみたらいいのでは?
http://www.ainu-museum.or.jp/
ちなみにムックリと口琴は同じみたいですよ。
    • good
    • 0

名古屋市港区のベイシティみなと店内にある島村楽器で見た記憶があります。


オンラインショップでも取り寄せ可能だそうですから、
一度ご確認を。

私もここで三線や一期一会などの沖縄楽器やアフリカの親指ピアノなんか買いました。

それと、自作されてみるというのもいかがでしょうか?
大きな楽器と比べたら、まだ試行錯誤されのも面白いかと。
ムックリ+自作 で検索したら幾つかありました

参考URL:http://www.shimamura.co.jp/store/catalog/06_perc …
    • good
    • 0

京都のコイズミ楽器という店で販売しています。


ネットでも買う事ができます。
私もここでムックリや口琴を買っています。

参考URL:http://www.koizumigakki.com/02item/04-koukin/kou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!