dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

峰倉かずやさんの「最遊記 外伝」の内容とは、どのようなものなのでしょうか?「最遊記」の方に掲載されている天界の内容と同じなのでしょうか。表紙がとても綺麗だったので、買ってみたいと思いました。天蓬が好きなので、主に悟空とナタクの話のようであれば、買うのはやめようかと思っているのですが。何方か教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

#2です。

#1様へのご質問に対する回答からお答えさせて頂きますが、

>最遊記」に掲載された天界とは全く同じ内容という訳ではないのですね?

全く同じという訳ではなく、全く違うと言う訳でもなく、リンクしている部分もあったと思います。

>外伝2巻は一体何処までの話なのでしょう。2巻は下界に下りるまでの話が記載されているのでしょうか。

多分そこまでは載ってないんじゃないかと…実際2巻を読んだわけではないので断定は出来ませんが、まだ下界へは降りてないと思います。
雑誌のほうでもそこまで行っていないと思うので。2巻はまだ中盤くらいかな?
なのでそのうち3巻が出ると思います^^

八戒さんかっこいいですよね。天蓬さんも同じくらいかっこいいです^^
    • 0
この回答へのお礼

再度回答、有難う御座います。
買いましたよー^^外伝2巻共。
とにかく続きが気になって仕方ありません。
早く3巻が出てほしいですね。

外伝2巻は、

父から悟空を殺すように命令されたナタクは心の葛藤から自らを刺す。怒りに狂った悟空は斉天大聖に戻る。菩薩によって殺されかけた悟空を救うため金蝉・天蓬・捲簾は天界を敵に回し、下界へ亡命を図る。
というのがあらすじです。それまでに天蓬・捲簾の出会いや悟空と金蝉たちとの交流が描かれています。

現在出版社を一迅社に移し、本編を月刊「ZERO-SUM」ゼロサムに外伝を季刊「WARD」に連載中です。季刊なのでなかなかすすみませんが、本編は休載しても外伝は続けているようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、有難う御座います。
2巻、読みましたー^^天蓬・捲簾の出会いや皆で花見をしたりとか、ほのぼのしてて、買って良かったです。本編も良いですが、個人的に外伝の方が好きかもしれません。
最近知ったのですが、金蝉・天蓬・捲簾の結末は死なのですね。何故死んでしまうのでしょう。前世なんだから、当然と云えば当然ですが。そう思うと少し寂しいですね。

No1補足です。

多分連載の方向としては下界に降りるきっかけとなった事件を書ききりたいのだと思いますが。なにしろ中断しています。
今のところナタクは牛魔王をたおしましたがナタクの闘神としての地位を完全なものにしたいナタクの父によって4人が反逆者に仕立て上げれれかけてます
    • 0
この回答へのお礼

補足説明、有難う御座います。
中断されているのですか…残念です。
天蓬が沢山出ているということなので、明日買ってみたいと思います。

最遊記外伝は悟空とナタクの話というより、悟空や金蝉達がナタクと出会い、別れ、そして謀反の罪で下界に下りるまでの物語だったと思います。

少し前に雑誌(WARDS…だったかな?)で連載が再開されていたようですが、今はまた中断されているか、謀反の直前までは見たような記憶があるので、もう外伝の連載は終了しているかどちらかだと思います。
外伝コミックスは確かまだ1巻2巻ぐらいまでしか出ていないと思うのですが、天蓬さんはかなり出番が多かったと思います。私が見た謀反の直前のところなんかはすごくかっこよかったと思うのですが、その辺りはまだコミックスにはなっていないのが残念ですね;;

何分記憶が曖昧なところもあるので恐縮ですが、天蓬好きなら買っても損は無いかと^^
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
天蓬というより、猪八戒が大好きなのです。勿論、前世の天蓬も好きなのですが(^^)
外伝2巻は一体何処までの話なのでしょう。2巻は下界に下りるまでの話が記載されているのでしょうか。
何だか、質問だらけで申し訳ありません。

言ってみれば現在連載されている最遊記の1000年前の話です

梧空以外は前世にあたります。天蓬もしっかり出ていますよ
天界人は長生きなので観世音菩薩、次朗神もそのまんま出ています。
ただ、掲載雑誌を変わってから、休載状態のはずです
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
では、「最遊記」に掲載された天界とは全く同じ内容という訳ではないのですね?天蓬も出ているのですね、良かった。
外伝の方は2巻迄しか出ていなかった気がします。