dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションで落札されたのですが、商品を発送したにもかかわらず入金されません。通常であれば、入金を確認してから発送するのですが、まとめて出品していた為10点ぐらい落札され、他の方からは入金されていたので、まとめて発送してしまいました。メールは比較的早く来ていましたし、評価も感じも良かったので油断していました。督促のメールは送りましたが、返事がきません。今後、どのように対応すればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

終了時点よりどれくらい時間が経過してるのかわかりませんが、まず

その方の評価がいままでマイナスが付いていない場合、病気、事故等で
入院などされてる可能性もあると思います、まず電話をかけてみるのが
いいかと思います。

電話に誰も出ない場合、手紙にて入金のとれない旨書き示して送って
みます、これで2週間以上経過しても連絡がとれないなら、内容証明
を送るしかありません。受け取りを本人限定にするのもてかもしれませんね。

重要なのはそのやり取りを書面でのこせる形にすることです。

これで一ヶ月経過しても連絡が取れない場合、ヤフーの補償を申請するかたち
になろうかと思います。
おそらく現時点でヤフーにいっても当人同士で話し合ってくれの一点張りでし
ょう。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/insure/
    • 0
この回答へのお礼

電話をかけてみました。支払ってくれるそうです。詳しく説明してくださりありがとうございました。

発送したってことは、電話番号を知っているんですよね?

かけてみたらどう????
    • 0
この回答へのお礼

電話しようか迷ってたのですが…(遠いので)そんなことも言っていられないので、電話しました。支払ってくれるそうです。
ありがとうございました。

どれぐらい待たれたのですか?

もうすこし待ってみてはいかがでしょうか?

3日くらいかかる方も都合上います。
連絡がくれた方がこちらも安心するんですけどね。
PCチェックできなかったとか、、、。

そんなにあせらなくても大丈夫だと思います^^(たぶんですよ!)

もし…ずっと連絡がなければ、やフーに対処してもらうしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

電話で連絡が取れ支払ってくれるそうです。
ありがとうございました。