電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページを作成しています。
開くたび、更新するたびにgif画像が変わるようにしたいのですが
できません。
5つの画像をランダムに変更するようにするにはどうしたらよいのか
教えてください。

A 回答 (2件)

私は下記のページを参考にしました。


例として書かれているのもちょうど5枚の画像を使ったランダム画像になってますから、そこだけ書き換えれば使えると思います。

参考URL:http://www.dekirukana.net/tips/javascript-images …
    • good
    • 0

java scriptを使うのが手っ取り早いかと思います。

(cgiなどでももちろんできます=ネットでも多くのcgiがフリー配布されている)

画像にリンクをかけるのか、単純に画像が変わればいいのかそのあたりによって記述が変わるのですがネットにもいろいろと紹介されているし、各種教則本も出版されているので検索されるとよいでしょう。

いずれも自分のサイトhtmlに組み込むには若干の知識が必要かも知れません。(簡単です)

http://ssl.netlaputa.ne.jp/blg/tools/randimg.php
NLぶろ君" Present
Tool No.3 『画像ランダム表示スクリプト生成』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!