プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒のスカート+黒のブーツ

でちょっと暗めです。
上に着るなら白のジャケットかなと思っていますが、
他に合う色はあるでしょうか?

回答をお願いします。

A 回答 (5件)

黒なら薄めのピンクもいいですよ!黒×ピンクは目立つし、かわいらしいですよ!!

    • good
    • 0

こんにちは☆



私の冬のお気に入りは黒のスカート+黒のブーツです(*^_^*)
黒のスカートはどのようなものですか?

プリーツスカートなど綺麗めだとGジャンってとっても合います!
フレアスカートなど可愛いものだと、ジャケットを合わせるのが好きです。もちろん、Gジャンもバッチリ合いますよー。
黒なので、どんな色でも合わせることができます!
ベーシックな色なので、同じ黒や白、グレーなどとはとても相性がいいです。
トップスに紫やグリーンやピンクなどもとても合います。これらの綺麗な色のトップスを合わせて、黒のジャケットで引き締めると素敵ですよ。
これからの時期、トップスもジャケットも真っ黒にして、ファーやレースの小物やアクセサリーでアクセントをつけるのもとっても可愛いですよ☆マフラーだけバーバリーにしてみたり、ファーバッグを持ってみたり。小物が目立たせたいときはとってもいいです。

私はあまり組み合わせがすきでないのですが、紺や茶色も合います。
どうしても地味になりがちなので、デザインや色の感じをよーく選ぶと、素敵に着こなせると思います。

あと、網タイツみたいな模様編みのタイツ(アナスイなんかであります)なんかをちらっと見せると本当に素敵です!!
黒はもちろん、ボルドーなんかを選ぶとちょっとしたポイントになってかなりお洒落だと思います。網タイツならカラータイツみたいに派手じゃないですからね☆

全体的に暗い色を選ぶときは、髪型も大事だと思います。ストレートより、巻いたりアップにした方が、重く見えないので、まとまって見えると思います。

参考になれば嬉しいです。
長々と失礼しました!
    • good
    • 1

私なら上も黒にそろえます。

 そのかわり、ゴールドチェーンとかスカーフとか、何かアクセントが光ると思います。

でなければ、赤もいいな。 個性的になると思います。

もちろん、白は問題なくOK。

そして、あるいは、大胆な花柄プリントとか、どうでしょうか、白地ベースの。 

あとは、生地の質が互いに合うかどうか、ぐらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て黒で統一して、小物でアクセントをつけるんですね。
難易度が高そうですが…黒のジャケットを持っているので、
小物を色々合わせてみようと思います。

柄物は全く考えていませんでしたが、周りの人と違った
雰囲気になるでしょうから、これも考えてみようと思います。

生地の質は問題ですね…
ブーツ…スエード
ジャケット…ベロア
スカート…艶をなくしたシルクっぽい生地(薄手)
なんです。

スカートだけそんな生地だと合わないような気もします。
悩みます…

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 16:33

グレー・ネイビーなんかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも意外な答えでした!

グレーなら明るめのが似合いますよね。
ネイビーの上着は持っているので、後で合わせてみようと思います。
全体的に暗くなりますから、小物で工夫したほうがいいですよね…

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 16:14

デニム地のジャケットもいいかも^^


ベージュ系の色も合うとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、デニム地もいいんですね。
色々使えそうなのに忘れていました。

ベージュ系の服は持っていないのですが、
茶系の服にも合うでしょうから色々使えそうな気がします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!