電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
温泉に行きたいと思い、ふと思い出したのですが、
「もののけ姫」でアシタカや村の女たちが板を踏んでいたシーン
ありましたよね??
あんなようなことをする伝統のある温泉ってなかったでしょうか?
うるおぼえなんで申し訳ないのですが。。
友達も「あーたしかあるある」というのですが、
名称とか地域とかなんにも手がかりがありません。。
どなたかご存知ではないですか?
やっぱり勘違いでしょうか(^^;)?

A 回答 (4件)

草津温泉のことではないでしょうか  冬の草津はすばらしいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼がおそくなってしまいすいません

草津温泉のことでした!
冬に限らず、まだ草津は行ったことないので
これからの季節にいいですよね。
あるがとうございました

お礼日時:2006/11/17 16:00

もののけ姫のシーンが分からないのですが、


岡山県「奥津温泉」には「足踏み洗濯」という名物があります。

写真です↓
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b1 …

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3508/onsen/o …

板を踏んでいるのかは分からないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼おそくなりましてすいません


今回探していたものは草津温泉でしたが
こんなものもあるんですね~!
新しいことが知れました☆
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 15:57

私も草津温泉のことかなと思いました♪


質問者様が思い浮かべられたのも、この(↓)光景
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
ではないでしょうか。

詳しい説明ののっている参考URLも載せておきます。
よろしければご覧ください^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E6%B4%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼おそくなりましてすいません

どこで勘違いしたのかな笑
参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 15:55

草津温泉の湯もみですかね・・・? ^^;


http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

板を踏むではなくて、板で湯をもむ(混ぜる?)というかんじですが。

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼おそくなりましてすいません

これです!!だぶん笑
これって体験できるんですね☆
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!