映画のエンドロール観る派?観ない派?

すみません、、、この曲名御存じの方、教えて下さい。
よく聞くのですが、、、タイトルと作曲家そして分かれば歌詞内容を知りたいです。
男声の歌です。(インストでも聴いたことあります)

ミーーーーレドレミーーーーファソラファーーーーミレミレーーーー
レミファソーーーーファミレドーレミソファシラ(下の)ドーーーー
シラソラ

(註)を書いてないところはオクターブなど飛ばず、全て前の音に一番近い音です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

参考ページで MIDI で鳴っているのでご確認を。


http://www.kcat.zaq.ne.jp/aabaf608/page100.html
その曲であれば、そのページに書いてある説明の通りです。(ビゼーが作曲した歌劇 「真珠採り」の中のアリア「耳に残る君の歌」、およびそれをガーツというドイツ人がハバネラのリズムを取り入れ編曲した「真珠採りのタンゴ」)。

 多くの人が歌ったり演奏したりしているので、お聞きの歌手が誰かは特定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました!

そうです、まさにこれです。
編曲版が『~タンゴ』なのですね。
単にカラオケ化して流しているのかと思ってました。

思わず『真珠採り』のDVDを購入して来ちゃいました!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 01:27

ビゼー作曲のオペラ《真珠採り》第1幕の、「耳に残るは君の歌声」だと思います。



舞台は、古代のセイロン島で、尼層のレイラと漁師のナディールの禁断の恋を描いたオペラです。このアリアでは愛するレイラの声をもう一度聞きたいという気持ちが歌われています。

ちなみに、ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが主演した映画『耳に残るは君の歌声』(邦題しかわかりませんが…)の中で、この歌が歌われる場面が出てきますので、観てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

早速オペラのDVDを買ってチェックしました。
なかなか日本では上演されないですね。
いい曲が多いのに。。。

次はジョニデの映画の方も観てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 01:33

ビゼーの「真珠取りのタンゴ」


ではないでしょうか。
確認してみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/sinjy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

『真珠採りのタンゴ』の元になったオペラ『真珠採り』の中の曲でした!

DVD買ってきて楽しんでます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報