アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スーツを着る仕事をする事のなったのですが、今まで仕事でスーツを着たことがなく、ワイシャツの下って何か着たほうがいいんですか?僕は汗っかきなのでワイシャツの下に何か着てないと嫌なんです。
普段回りのスーツの人や芸能人見てると、下に何も着てない人多いですよね。素肌に着てると透けたりすると思うんですけど・・・。
スーツ風(カジュアルなもの)だとどうなんですかね。
色物だと汗がにじんで濃くなってるのも気になるし。
着る派Or着ない派、もしくは、着てほしい派思いますOr着て欲しくない派ですか?理由とかもあれば。
ご意見お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

着ないのが正式と聞いたことがありますが、私は夏は汗吸い冬は防寒のためにTシャツを下に着ています。


周囲を見ても着ている人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか?私が見た中では、若い人が着てない人多いように感じました。ヨーロッパアメリカでは着ない→乾燥してるからどうのこうのという話は聞いた事あるんですよ。でも日本ですからね、高温多湿。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 18:31

着る派です。


冬は寒いし、夏は汗がワイシャツに染みているのは見苦しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、色物特にグレー・ブルーとかは、汗で色が濃くなるのでちょっとって思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 18:29

白のTシャツを着ます。


ヘインズなどの安いものを使用し、古びてきたら躊躇無く捨てます。
暑い時期にはランニングではなく、袖なしのTシャツを着ます。
汗を吸ってくれるのでシャツが貼りつくこともなく自分がラクだという理由もありますが、ビジネスマンとして「スケスケYシャツをイヤだと思う人がいるかもしれない」というリスク管理の意味もこめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もくっつくの嫌なんです。Tシャツですね。色も白。ノースリーブにはちょっと抵抗がありますので、Tシャツはグレー系が多いので白を購入します。

お礼日時:2006/11/09 18:27

 ワイシャツは汗を吸う力が弱い生地で出来ていることが多いため、必要に応じてアンダーシャツを着分ける必要があります。


 これは、生地の特性を理解しているかどうか(あるいは好み)の問題です。

 俺の場合、夏場は返って暑いので着ていませんでしたが、今は着るようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ワイシャツって汗を吸い取りなさそうですよね。

お礼日時:2006/11/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!