dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脚の毛をピンセットで抜いてしまうのですが、埋もれ毛になってしまうやつがいます。ありんこみたいに丸くなっているのはちょっとつつけば跡も残らず良いのですが、毛がまっすぐそのまま埋もれてるやつは痒くなるときがあるんです。で、自然に掻いちゃって跡が残ったり…。
永久脱毛が一番良いと思うのですが、今すぐには無理なので、埋もれ毛にならずに毛を抜くポイントとかってありますか?剃るのはケアをしても痒くなっちゃってできれば避けたいんです。

A 回答 (2件)

毛抜きやピンセットによる自己処理脱毛で、埋もれ毛にならない抜き方はないと思います。

毛を抜いた時に、毛穴と毛根周りの組織が広がってしまうので自己処理ではどうしても埋もれ毛ができてしまいます。中には埋もれ毛にならない場合もありますが、難しいと思います。
まぁ、ひとつお勧めできる方法は脱毛後直ぐに冷却して毛穴を引き締めることくらいですね。
他にも、皮膚を温めてから毛を抜きすぐに冷却すれば埋もれ毛を防ぐことができるかもしれないですが、試したことがないのでこれはお勧めはできません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱないですかねぇ…残念。毛穴の引き締めは大事ですね!確かに冷やしながら抜くと、綺麗に見えます。
ありがとうございました。

最近脱毛サロンに通い始めた者です。

私は、脱毛機器(ナショナルの綺麗なお姉さんシリーズ)で今まで
抜いていたのですが、抜いてしまうと必ず埋もれ毛になり汚くなります。

今、28歳なんですがこの年までやってしまってスカート夏履けないので
脱毛専門サロンに通い始めました。
脚と脇だけですが、腕もやりたくなっています。
痩身や美顔もやっていないので、勧誘は一切ないです。
カミソリで剃っていたので、掻いてしまいシミもあります(汗)

シェーバーが1番らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。私もスカートは冬しかはけません。ニーソックスとかブーツでごまかす(汗)ももはまだ良いのですが、すねがとにかくきたない!冬でも素足で鳥肌も立ってない綺麗な方とか見るとほれぼれしちゃいます…。まるで変態みたいです。
また生えるの早いんですよね~、カミソリで朝剃っても夜にはちょっと顔出してて、ココまでくると愛らしさまでわいてきます…。
やっぱお金貯めて脱毛ですかねぇ。
ありがとうございました。