アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の男です。

ヒゲが濃いく、肌がカミソリ負けしてしまい、
毎日流血に耐えながら、ヒゲを剃っています。
血が服に付いたりと、朝から憂鬱な毎日を送っています。

そこで、レーザー脱毛を考えているのですが、
今後のことを考えて、永久脱毛はしたくありません。
レーザー脱毛で毛を薄くしたり、生える期間を遅くしたり
と言った事はレーザー脱毛で出来ますか?

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

元々レーザー脱毛は永久脱毛ではありません。


全体の80%に効果(脱毛、減毛)があれば良しとされているものです。

毛母細胞を焼いて処理するわけで、その結果として脱毛となる場合と、毛母細胞の再生能力が弱くなる場合とがあります。これは結果論であって、どちらかを選択する事はできません。もちろん効果が無い場合もあります。

結果的に毛が薄くなる(再生能力が弱くなる)事はあります。
毛周期がずれる事はありますが、その期間(発生~休止)自体を変える事はできないでしょう。

脱毛が成功した部位は発毛しませんから、他が薄くなっただけなら所々にはげができます。

処置にはすべての毛の毛周期が周るまで掛かりますから、2~3年必要です。
それに肌がそんなに弱いなら、処置時にかなりの痛みと赤み・腫れが予想できます。必ず事後処置ができる医療機関で行う事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい解説ありがとう御座います。

>毛母細胞を焼いて処理する
やはり、毛を細くすると言う事は出来ないのですか?
理想としては、毛が細くなり結果的に薄くなる、
と思っておりました^-^;


>処置時にかなりの痛みと赤み・腫れが予想できます
はい、皮膚科で脱毛をして貰うつもりです。
やはり、相当の痛みと腫れが起きるのは心配。
GW前なら、仕事にも支障が無さそうなので、
一度、医師に相談してみます!

非常に勉強になりました。
ありがとうございます:)

お礼日時:2006/04/20 08:32

一回レーザーを当てただけでは、毛は無くなりません。


(むしろ、そうだったらどんなに楽なことか…)
何回か通って、レーザー治療をするうちに、毛が少なく・薄くなるので、「このくらいでいいかな」と思ったところで、治療をやめればいいのでは。
レーザーが効かない・デメリットもあるらしいので、良く調べて、相談もしっかりした方がいいでしょう。
絶対「医療レーザー脱毛」にしてください。エステは効かないようです。

ちなみに、スッゴク痛いです。私は女で、一回顔の脱毛をしましたが、腕やワキなど他の場所よりも痛かったです。
「レーザー脱毛で一番痛いのは、男性のヒゲ」らしいですから。
でも、毎日流血沙汰になるよりは、いいと思います。

参考URL:http://jps.ac/laser/beard/index.html
    • good
    • 0

女性です。


皮膚科でレーザー脱毛を受けていました(今は妊娠中のため一時お休み中)。
腋下ですが4回施術してかなり薄く細くなりました。
初回、先生に説明を受けたときに、男性の髭も薄く出来ると言われました。主人の髭が濃くて、よくかみそり負けをするので質問した覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makoge様、ご回答ありがとう御座いました!
ヒゲを薄くできるそうなんですね。とても安心しました。
流石にツルツルになるのには抵抗があったので、
5月のGW前に皮膚科でレーザー脱毛を受けてみます!
皮膚科に行って、薄くできないと分かって、
そのまま帰るのはなんか嫌だったので嬉しいです。

本当にありがとうございました!^-^

お礼日時:2006/04/20 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!