電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Z32の「赤」なのですが、最近、ボンネット、屋根の塗装がかなり色褪せてきました。

全塗装をする場合の、だいたいの「値段」と「期間」を教えてください。

A 回答 (4件)

お手軽コース:20万円&10日



完璧コース:40万円&20日 くらいです。

例:http://www.gts-marking.com/pain/index.html

探せば安い所もあるようですが、結局はお手軽コースくらい取られると思います。
例:http://www.n-west.com/paint.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

20万ですかぁ?
思っていた以上にかかりますね。
屋根とボンネットの部分塗装しましょうかね。

お礼日時:2006/11/10 00:20

レンタルガレージで自分で塗装なら安いですね。


プロの助っ人付きや下地は自分で。などありますから。
安く上げたいなら自分という事ですね。
レンタルガレージで検索すれば、いろいろ出てきますよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

自分でですか、、、。
それも良いですね、、、と言いたいところですが、不器用な私には自信もありません。また、時間もなかなかとれません。

やはり、部分塗装でお願いしようと思います。

お礼日時:2006/11/12 11:49

書かれている状態なら早くやらないと腐食の可能性もありますね。



今までの経験や知人の板金屋の原価から考えると、材料も手間も全てマトモにやったら30万円~が妥当だと思いますよ。
仕上がってしまえば一般人にはわかりにくいのでかなり抜いて安くしている所もあるようですが、年月が経てばボロが出ます。

#2さんも書かれていますが、期間は1ヶ月ぐらいあげるのがいいと思いますよ。
それぐらい納期があれば業者側もより良い仕上げが出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

早めの方が良いですか。
早速、見積りを取ってみましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 11:46

赤や黄色などの色の場合、一般に退色が進みやすいので部分塗装した場合、ある程度の期間(保管状況や使う塗料などにより変わります)を経ると、オリジナルの塗装の部分と再塗装した部分で色味が違ってくる可能性を覚悟された方が良いですよ。



ある意味職人仕事なので、ピンキリでしょう。ざっと10万~100万近くまで、要は塗装を吹き付けるだけのところもあれば焼き付けブースを使うところもありますし、高いからと言ってウデがないところもあります。

口コミなども利用してどこに依頼するか決めた方が良いですよ。

期間は私が知っているウデの良いと言われているところは入庫までに数ヶ月、入庫後3週間から1ヶ月前後(クルマの種類や塗装の状態などに依存)ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

もう既に、購入する時点でフロントバンパー廻りが剥げていたので、部分塗装をしてあります。ですので、余計にボンネットと屋根は色落ちが激しく見えます。また、先日洗車をしたのですが、拭取りの時、屋根の赤い色がタオルに付いてしまいました。

そのために、「そろそろ塗装が必要かな」と考えているのです。

お礼日時:2006/11/10 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!