電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフト99シリコンオフで脱脂後拭き取りを忘れてそのままシリコンオフを乾燥させてしまいました

車の外装アクセサリーを両面テープで取付する時にソフト99のシリコンオフで湿ったマイクロファイバークロスにスプレーして脱脂したい部分をクロスで塗り込むように拭きあげました
すぐに拭きあげた面が乾燥したのでそのまま外装パーツを貼り着けてしまったのですが
シリコンオフの説明書きに塗布後乾燥しないうちに乾いたタオルで拭き取ると書いてあることに気付きました。
シリコンオフを塗った面を乾いたタオルで拭き取らずに着けてしまった場合塗装面が変色してしまう等、何か問題ありますでしょうか?

シリコンオフ塗布後乾いたタオルで拭きあげないといけない理由も調べましたがわかりませんでした。

今後取り付けた外装パーツを外す可能性もあるため外した時の塗装面が心配です。

A 回答 (2件)

まぁ油を取るものだから、浮いた油が再付着しても両面テープの付きが悪くなるくらいで大差ないんじゃないかな。

塗装面には粘着力が弱くなるので優しいかもね(落下しない限りは)。
    • 0

心配ありません。

塗装も落ちませんし。乾燥させてふき取ると光沢で仕上げられますと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました