電子書籍の厳選無料作品が豊富!

般若の曲、「やっちゃった」の中に

ほら観ろよ いけんだろ
ひやひやもん
こいつでしくっちゃ
地獄近いかも 腸が痛いかも

なる趣旨の歌詞が出てきますが、「しくっちゃ」の意味をどなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「しくる」=「失敗する」です。



元々は関西地区で使われていた言葉が全国に広まったという説もあります。
また、「しくじる」が短縮されて「しくる」になったという説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 11:18

若者言葉?なのですかね。



しくる=失敗する
なので
しくっちゃ=失敗したら
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!