電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。
でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。
彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。
彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は
彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。
この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。
指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが
かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、
それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。
せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。
これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

A 回答 (31件中11~20件)

わがままです(笑)


男ってね、アクセサリー類まったく無智なので…。
プレゼントというものは気持ちを送るもんです。どれにしていいかわからないけど、女友達に頼むという恥をかいてでも何か送りたかったのですよ。わかってあげてください。

しかし、一番非常識なのは女友達ですね。
普通、内緒にしとくのが礼儀でしょ…。

うらむのは彼氏じゃなくむしろお友達ですね。


ちなみに私もどれにしていいかわからない人間なのでネットで適当に人気があるものを買ってます(笑)あなたの彼氏より手抜きです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やっぱりわがままですか・・・。そうですよね、アクセサリーに詳しい男性はちょっと遊びなれていそうで、
嫌ですね。そう考えると、純粋に私のためにしてくれたことですよね。
女友達はやっぱり嫌な存在になってしまいそうです。女友達を許せない私も嫌な感じですよね・・・。
心を入れ替えて彼氏に接して、指輪も付けたほうがいいのかもしれないですね。
その前に、サイズを直さなきゃ・・・。

お礼日時:2006/11/10 14:38

男です。


お二人の年齢や関係が分かりませんが、他の回答者の方と少し意見が違うので...


ポロッと言ってしまった女友達については置いておくとして、
これからも大事なのはお二人の関係ではないでしょうか?

どうしても我慢できないのなら仕方ありませんが、
「正直あまり付けたくない」というようなその指輪に対して否定的な
言い方は止めた方がいいと思います(女友達のことも含めて)。
他の回答者の方も言うとおり、不器用なりに彼氏は一生懸命選んだ指輪であると思います。

あなたと彼氏の立場は違いますので、理解しづらいかもしれませんが
彼にとっては上のような言い方はかなり冷めた言い方に聞こえないでしょうか?


「これからは2人で選ぼう」という言い方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり彼に対して冷たいですよね。指輪にも彼にも悪い所は無いと
思おうとしているのですが・・・。もう少し大人にならないといけないですね。
やっぱり買いなおすのは彼を傷つけてしまいますよね。指輪のサイズは彼にばれないように
直そうかな。。。次に買ってもらうときは、絶対に2人で行って一緒に選びます。

お礼日時:2006/11/10 14:32

二度目の投稿です.



>指輪のサイズが違う、彼氏のことを話す女友達が
>ものすごく嬉しそう・・・ちょっと考えすぎでしょうか?
考え過ぎではないと思います.
私もあなただったら,その彼女好きになれません.
それどころか,その指輪を選んだのは私というような,信じがたい自慢と優越感に浸った感じ(本当はどうかわかりませんが)が嫌です.

>指輪をもらったのが3日前なので、浮かれていて、サイズが違うのを今朝気づいて・・・。
彼はあなたの指のサイズを知っているのでしょうか?
知っていて間違ったのなら,ちょっと・・・って思いますが
女性に指輪をプレゼントしたことのない彼であれば,気にしないほうが良いです.
私の友だちに,指輪を彼女にプレゼントする時,指輪のサイズを考えず,わからないままサイズの合わない指輪を買った人,二人知ってます^^;
昔,ドラマにもそういうシーンちょくちょくありましたよね.

元気,出して.そろそろ許してあげたらどうでしょうか.
もう女性のお友だちへのフォローはできませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goopさん、再度の御回答ありがとうございます。
指輪のサイズは、彼からも聞かれましたし、私からも3回くらい伝えました。
話をよく聞くと、女友達と彼は一緒にお店に行き、彼一人で何時間か迷ったあと、どうしていいか分からず女友達に任せたそうです。
女友達は店員さんといろいろ話していて、彼はケースのところでぼけーっ待っていたそうです。
女友達に私の指のサイズを教えて、後は女友達に任せたそうです。
確かに彼は今まで指輪をプレゼントしたことはないといっていました。
友人の好きなハートモチーフ、友人の指のサイズの指輪、どう考えても。。。と思うのですが、考えすぎかな?

お礼日時:2006/11/10 14:29

私ならつけませんねー。


あなたのわがままじゃないと思いますよ!

それから今後の為にも、つけない理由をはっきり伝えるべきです!
ここが嫌だった、やめてほしいと。

>彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。
↑聞いてくるということは、彼自身何が悪いのか分かってない様子。ほっとくと同じことを繰り返しますよ!
今後のためにも伝えるべきです。
ただ彼に悪気はないと思うので、あまり責めないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり正直に伝えるべきですよね。また、女友達に選ばれたりでもしたら、
今度こそ彼氏、女友達のことを嫌いになってしまうかも・・・。
悪気はなかった。。。それを信じてあまり傷つけないように、お話したいと思います。

お礼日時:2006/11/10 14:22

「○○(彼氏)の選んだものだったら、(指輪)着けたけどね」とニッコリ笑って、私なら着けません。


そのうち、彼も着けてないことに慣れるだろうし。
誕生日は毎年くるし。

酷い女ですか~(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
thelastloveさん、お強いです!私はそんなことを言う勇気無いです・・・。
彼氏はともかく、女友達に対する態度、変わってしまいそうです。今回のことで、
何だか意地悪な友人という風にイメージがついてしまいました。

お礼日時:2006/11/10 14:20

こんにちは。


あたしはちょっと他の回答者の皆さんとは違う事を感じたので・・・
(かぶるところもありますが)

彼氏さんはあなたに気に入ってもらいたかったけど
自分がアクセに詳しくなくて気に入ってもらえるようなものを
選べる自信がなかったので共通の友人に助けを求めたんだと思うんです。
なぜその友達だったのかを考えてみましょう。
それはその女友達がsnow112さんのことを知ってるからだと思うんです。
別にちょっと女性のアクセに詳しい男友達でも良かったはずです。
でもたぶんその女友達ならsnow112さんの好みも知っているだろうし
snow112さんに似合いそうなのものを選んでくれるだろうと考えたのでは?
だって「共通」のお友達なんですから。
それとあたしはその女友達は自分の気に入ったものとかじゃなくて
snow112さんに似合いそうな,趣味に合いそうなものを
選んでくれたんじゃないかと思います。
あたしがその友達の立場ならそうしますよ。
(多少自分の好みが入ってしまうこともあるでしょうけど
それはしかたないことです(^-^;)

「あたしが選んだ」って言ってしまったのは彼女のミスと思うけど
でもsnow112さんがその指輪を気に入ってくれたみたいだし
よく似合ってるのを見て
彼女も嬉しくてつい言っちゃったのかもしれませんよ?

彼の「自分が選んだ」はかわいいウソです。
許してあげましょう。
彼もそして女友達もあなたのために選んで買ってくれたのです
おもしろくなく思う気持もわかるけど
そのせいで感謝の気持ちを忘れてしまうのはさびしいことと思います。
指輪はつけてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、アクセサリーに詳しくない男性にいきなり欲しいから買って!といっても
困ってしまうだけですよね。女友達が選んだものは、ものすごく彼女の趣味なんです。
ハートのモチーフがついたネックレスや指輪、ブレスレットなど、たくさん見てきてます。
私はフラワーが好きなので、もらったときに、ハートモチーフで「あれ?」って思いましたが、
そのときは女友達が選んだなんて思っても見なかったので、嬉しくてお礼を何度も言いました。
女友達も彼氏も私を思って・・・そうですよね。考えすぎかもしれません。指輪を付けることも検討してみます。

お礼日時:2006/11/10 14:17

なんだよ、その女友達。


気が利かねー奴だな。

なんなの、その彼。
「彼女の欲しいものなら彼女にプレゼントすれば?」
くらい云ってやれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
女友達のことは、私もちょっと意地悪だな・・・と思ってしまいました。
彼も、どういう風に女友達と買いに行き、なぜサイズ違いのもの(女友達のサイズ)を買ったのか・・・
理解不可能ですが、彼氏と女友達に変な関係がないなら許そうと思います。
買いなおしも含めて彼に話してみます。

お礼日時:2006/11/10 14:10

気持ちよく分かります! 彼も彼ですが、いちいちそんな話をする彼女も彼女ですよね。


私は当然の感情だと思います。わがままだとも思いませんし。
でも、だからといって全くつけないというのは彼もかわいそうです。
悪気があってしたわけではないでしょうし、そういうのは嫌だと言われれば次からは違う方法であなたに似合うものを探してくれるようになるかもしれませんし^^
私なら、今度からはそういうことはしないで欲しいと告げてもいいと思います。責めるとかではなく、私の気持ちはこうだ。と教えるような感じで。
でも、プレゼントしようと思ってくれて、私が前々から欲しがっていた指輪をプレゼントに選んでくれたのは嬉しかったとフォローを入れればいいと思います。(フォローは文句を言った後のほうがいいです)

私も以前付き合っていた人にピアスをプレゼントされましたが、物はいいのでしょうが、デザインがイマイチで。。。
彼が一生懸命選んでくれたものですから何回かは着けましたが、進んで付けようとは・・・そういうものも困りもですよ(笑)
やっぱり、なにげなく自分の好みとか、話をして一緒に選ぶとか出来たほうがお互いのためなのかな~と思うようになりました^^;
最近、今の彼に指輪を買ってもらう時も、一緒に見に行ったのですが「さっぱり分からん・・・」という表情、態度のオンパレードだったので、彼と一緒でない時でも一人で捜し歩いて「これ」と決めたものを一緒に買いに行きました。
多くの男性はそんなものですよ(笑)
サプライズを期待してお任せするか、本当に気に入ったものを欲しいと思うか。
でも、ありがとうの気持ちはきちんと伝えてあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり全く付けないのも彼に悪いですよね。物はよくても、デザインが・・・ということありますよね。
相手の方は私のことを思って一生懸命選んでくれたのに、自分の趣味に合わない、というのも困ってしまうかも。
やっぱり、彼一人に任せたことが、今回の原因かもしれないですね。
私を驚かせたいから、一人で買いに行かせてと行った彼を止めていればこんなことにはならなかったのかも。
そう思うと、ちょっと楽になってきました。

お礼日時:2006/11/10 14:06

わたしは、その女友達の気持ちが分かる気がします!



わたしも以前、そのようにして男の子に頼まれて、その彼女である女友達のプレゼントを探しにいった経験があります。

別にわたしはその男の子に対して恋愛感情はまったくなく(わたしも彼氏持ちでしたし)、その女友達のことも好きでした。でも、こんなこというとすごく自分が嫌な女だと思うのですが、わたしにとって女友達は、「友達」であると同時に「ライバル(恋に限らず)」であり、あらゆる場面で意識してしまう存在なので、なので、今回男の子の方から「プレゼント探し」を頼まれたという点もあり、「あなたが喜んでプレゼントされたソレは、わたしが選んだのよ」といった、優越感があったのは事実です。だから、すごくそれを「いいたい、いいたい!」と思ったのを覚えてます(私の場合は何とか思いとどまりましたが)

でも、そんな風に女友達を意識してしまうのは、やっぱりある程度、恋もなにもかも充実している子だということを認めたうえでの感情なので、ご了承下さい☆

回答になってなくてごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
waruusagiさんはお友達の彼氏さんに頼まれた側なのですね。とても参考になります。
、「あなたが喜んでプレゼントされたソレは、わたしが選んだのよ」という言葉、
私の女友達もそう思いながら私に伝えたのかなあ・・・。
ちょっと悲しくなってきてしまいましたが、女友達に彼氏に対する感情がないのなら、
ゆるしてもいいかな・・・。でも何だか怪しい感じなので、油断は禁物ですが、もう少し考えて見ます。

お礼日時:2006/11/10 14:01

悪いのは女友達であって、彼氏さんじゃないという気がします。



正直一度話をされて、すっきりしたらどうですか?

そうしたら、もういいやと付ける気にもなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね、彼氏はたぶん純粋な気持ちで女友達に頼んだのだと思いたいです。
女友達は、やっぱりちょっとひどいなあって思ってしまいます。
やっぱり気持ちを正直に話したほうがいいですよね。
彼の傷つくことを想像すると、容易に行動できないですが、がんばります。

お礼日時:2006/11/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!