電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。
でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。
彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。
彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は
彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。
この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。
指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが
かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、
それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。
せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。
これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

彼の気持ちがよくわかります。


あなたを喜ばせようと、欲しがっていた指輪を買いたいが、どれを買っていいかわからない・・・そこで、共通の友達に聞いてみる。
良くあるパターンですねw
彼に罪はないので、許してあげましょう。
そして、「今度は一緒に行って2人で買いたいな、その方が何倍も嬉しいから」とでも言いましょうね。

それより、その友達がおかしいです。きっとあなたたちに嫉妬してるんじゃ無いかな?
普通はそんなこと言わないし、それがルールですよね?
わたしなら、そんな人とは付き合わないけどw

指輪は・・・あなたが嫌なら着けなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼と一緒に買いに行くことも提案したのですが、
彼が私をびっくりさせたいからといって、その女友達と買いに行ってしまいました。
一つ気になるのは、指輪のサイズをちゃんと○号と伝えたのに、2号もサイズが違うのを買ってこられたことです。
そのサイズは女友達のサイズで・・・これはどういうことでしょうか・・・。
女友達とは、小学校からの付き合いで、彼は高校から一緒で、ずっと3人でいました。
高校2年のときから何だか、彼に対して好意を持っているような気配を感じていたのですが、
まさかね・・・と思っていました。彼女もずっと彼氏を作っていませんし・・・。
指輪は彼に思い切って話して、新しいのを買ってもらう事も考えて見ます。

お礼日時:2006/11/10 13:12
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!