電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年3月中旬にドイツ予定しています
初めてなのですが お勧め所 教えてください。

A 回答 (3件)

ドイツについてはこれまでも多数の質問があり、いろいろな方が回答を寄せておられます。

それらも参照されて、なおかつご自身の興味関心、知りたいことなどを具体的にご質問いただかないと、効果的な回答はしづらいと思います。ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

uni37さん ありがとうございます
繁忙でWEBもなかなか 読むことが出来ない状況でしたので
詳しい方に 情報頂きたく 投稿をさせていただきました・・・

ベーシックな情報源として、ドイツ政府観光局のサイト(日本語)です。

このなかのメニューで、「旅の目的地」さらに「観光街道」をさぐると、ロマンティック街道や古城街道などについてのガイドが出ています。各街道のガイドは、まんなかに概説があり、右側の「ハイライト」にスポットごとの詳しい情報が出るようになっています。

また、ベルリンやミュンヘンなどの大都市は、同じく「旅の目的地」のなかの「大都市」から探せます。ローテンブルクやフュッセンといった「大」どころか「都市」ともいえない町も出ているのはご愛嬌ですが(ドイツでは人口50万人もあれば大都市の部類です)。

私の見ている限りでは、初めての方がよく行かれるのは、ロマンティック街道のローテンブルクとノイシュバンシュタイン城、古城街道のハイデルベルク、都市ではケルン、ベルリン、ミュンヘンなどだと思いますので、そのあたりから上記のサイトなどでごらんいただいてはどうでしょうか。

ただ、特定の関心のある方には、そうしたいわば「お昼のランチ」的でないお勧めもたくさんあります。美術、陶磁器、建築、文学、音楽、演劇、歴史(中世、ルネサンス、近現代)、キリスト教、自動車、自然、お酒、料理、お菓子、スポーツ(とりわけサッカー)などが特に注目のポイントです。それぞれに、有名ではなくても魅力的なスポットがあります。ツァーなどではなかいかないところでも、ここの回答者が紹介できるところがありますから、また聞いてみてください。

参考URL:http://www.visit-germany.jp/
    • 0
この回答へのお礼

uni37さん
ありがとうございます。

会社のお休みが取れるのが来年3月中旬です。
寒い季節で雪も多いと聞きました。
ラインくだりも出来ないと聞いたことがあるのですが・・
9日間という短い旅行期間を友好的にスケジュールが組みたいと
お尋ねしてみました。URL 行ってみました。
いろいろな情報が載っていますね。 助かりました。
感謝しています。 URLを参考にさせていただきスケジュールを組んでみたいと思っています。 ありがとうございました。

やはりロマンチック街道あたりがはずせないかと思います。

地球の歩き方は読まれましたか? ネットでもある程度見られるし、本ももちろん出ています。
    • 0
この回答へのお礼

kkyyssさん
ありがとうございました
ロマンチック街道ですか?
行きたいという気持ちが強いのですが  検索の時間がとれず
皆さんの情報が頂きたいと思って投稿しました。
ロマンチック街道調べてみます。  ありがとうございました。