電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月下旬にチェコを予定しています。
共和国広場付近のホテルを拠点に
カルロヴィヴァリとマリアンスケラズニェに それぞれ、
別の日に日帰りのエクスカーションを考えているのですが、
カルロヴィヴァリのほうはバスで
マリアンスケラズェは鉄道で往復するつもりです。
質問ですが
(1)この時期はバスや鉄道は混んでいるのでしょうか?席を予約した方が良いですか?
(2)プラハ本駅とマリアンスケラズェの間の往復切符を前日に、プラハ・マサリク駅で購入することは可能でしょうか?
(3)列車・バスにはトイレはついていますか?
(4)フロレンツ・バスターミナルまたはプラハ本駅と共和国広場との間は地図で見ると徒歩圏内のように見えるのですが、歩いて安全に行けますか?帰りは18時か20時になるのですが治安はどうでしょうか?地下鉄利用のほうが良いですか?

ながながとすみません
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんばんわ。

回答しますね~。

(1)プラハからの日帰りを考えていることを前提で書きます。まずプラハは年中観光客で混雑はしています。しかしバスや鉄道の切符は当日で全然問題なく購入できると思います。ただし電車の時刻等を事前にお調べになるかと思いますのでその時にそのまま購入してもよいかと思います。土壇場勝負でも全然問題ないですよ。

(2)これは正直しっかり分かりかねるのですが、そこまで情報があるなら本駅まで行って購入されたらどうでしょうか? しかし当日でも問題なく購入できます。

(3)電車、バスともに車両によります。バスは近距離はぼろいのが来る可能性が高いです。きっとトイレありません。ユーロラインズとかでっかいのは基本ついています。電車は基本的にはついています。しかしお手洗いはあらかじめ済ませておいた方が無難ですよ。外国って意外と街中にトイレないですもんね。

(4)5月末なら20時ごろでも外は明るいんじゃないかな。チェコって何気に緯度が高いので夏は遅くまで明るいです。日帰りで出かけて疲れているでしょうから地下鉄のが楽でいいんじゃないでしょうか。安いし。

以上です。不明点とかあったらまた回答しますね。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えくださいまして、ほんとうにありがとうございます。
しっかり参考にさせていただきまして 楽しんできたいと思います。
そうですか、あの頃は日中の時間も長いんですね~
ありがとうございました~~