プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベネチアから電車を乗り継ぎながら、プラハまで、一週間程度かけての旅行を考えています。途中、電車を降りて、どこそこの観光地にそれぞれ一泊程度して、最終的に5日後くらいにプラハに着くといった感じです。お勧めのコース、途中の観光地はありますか。
ベネチアとプラハはこれまで何度か訪れていますので、その途中のどこか素晴らしいところの意見をお聞きしたいです。大自然も良いのですが、とくに、味わいのある街並みが好きです。

A 回答 (1件)

街並みで言うならオーストリアのザルツブルクか、ちょっと遠回りになりますがストラスブールなんかもいいかなぁと思います。

ストラスブールは大聖堂がやはり圧巻ですし、街並みもドイツとフランス文化の混在した独特の雰囲気がすばらしいです!
クリスマスマーケットの時期に訪れたことはまだないのですが、ライトアップされた古典建築がとても美しいとの話をよく耳にします。

季節にもよりますが、南ドイツの黒い森地方も小さなかわいらしい街がたくさんあります。残念ながら列車の乗り継ぎが非常に悪いので、レンタカーじゃないと行くのが難しいかもしれません。

街並みに興味があるとのことですが、オーストリアの山岳地帯は本当に美しいです。単純に自然ががあるだけではなく住民との調和というか… 人の手が加わって出来上がる山あいの小さな集落や街がまたかわいらしく、ヨーロッパの人たちからは夏はハイキング、冬はスキーにととても好まれています。
私はザルツブルクから1時間ほどのダハシュタインという街に毎年行きますが、パラグライダーなどのアクティビティのほか、オーストリア独自の料理やお酒、特有の方言、加えて親しみやすい地元の人たちにいつも癒されています。
機会があればチロル、アルプスの街もぜひ訪れてみてください。
「ベネチアからプラハまでを一週間程度かけて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

話を聞くだけでもうっとりしてしまいます。ザルツブルクもストラスブールも行ったことがないので、行ってみたいです。ありがとうございました。