アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPが起動できなくなりknoppixを使用しています。
Offline NT Password & Registry Editorというツールの中のバッチファイルを実行したいのですが(適用先はFD)、テキストファイルとして認識されてしまいできません。bashなど調べてみましたが自分の力では解決できませんでした。
knoppix上からバッチを実行することはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

install.batですよね?

このバッチファイルはWindows用ですから、KNOPPIX、つまりLinux上では当然のことながら実行出来ません。

変わりに、install.batのあるディレクトリに拡張子がbinのファイルがあると思いますが、そのディレクトリに移動し

dd if=拡張子binのファイル of=/dev/fd0

例(拡張子binのファイルがbd050303.binの場合)
dd if=bd050303.bin of=/dev/fd0

を実行する事で、バッチファイルを実行したと同じ事に出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バッチファイルではなく、シェルスクリプトですよね? (まぁ実質同じようなものですが・・・)

どのシェルをターゲットとしてかかれたスクリプトか分かりませんが、
sh hogehoge
なんかで大丈夫だと思います。(hogehoge部分に実行したいファイル名を入れてください。)

ちなみに、実行しようとしているものが本当にWindows用のバッチファイルであれば、それはLinux上では実行できませんのであしからず。

この回答への補足

回答ありがとうございます.
rootshallにて実行してみたのですがcommand not found,syntax error等表示されできませんでした。
これはどうやっても実行不可能ということなのでしょうか?

• 1