ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

11月14日から2泊3日で、女ひとりで北海道(札幌)へ旅行に行く事になったのですが・・・。
どんなところへどのようなプランで行けば時間を無駄にしないか、悩んでいます。行きたいところは・・・
モエレ沼公園、展望台、ロープウェイ等、他に良い観光地があれば教えて頂きたいです。あとお土産を買うところやジンギスカンや札幌ラーメンや美味しいお魚も食べたいと思っています。
それから、この時期の北海道の気候はどんな感じでしょうか?
ホテルは札幌駅近くです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

札幌着と発の時間が分からないのですが、それぞれ半日程度はあるとして、


着いた日は真っ直ぐ小樽まで向かって、小樽市内観光を暗くなった運河を見るまで。海鮮は「海石榴」(「つばき」と読みます)あたりかな?
2日めは午前中モエレ沼公園に行き、札幌駅まで戻って昼はラーメン共和国、
午後はテレビ塔~時計台~道庁赤レンガを歩いて回り、大倉山ジャンプ台から時間があれば白い恋人パークなど、
藻岩山に登って夜景を楽しみ、夜は「だるま」あたりでジンギスカン。
きれいなところが良ければ、サッポロビール園のビヤカフェ・ライラックかな?
最終日は、時間があれば羊が丘、又は歴史がお好きなら北海道開拓記念館を見て
早めに空港に行ってお土産屋さんを1時間程見て回るといったコースでしょうか。

2日目の市内観光は、定期観光バスを使うのも便利です。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/teikikankou-w. …
    • good
    • 0

明日から札幌もいよいよ雪が降る予報になっています。

街の中心はロードヒーティング完備なので雪道を歩くことはないですが、モエレ沼は、明日の降り方によっては積もっているかもしれないので、靴はブーツがいいかと思います。気温はまだ最高気温で10℃近くあります。朝晩はさすがに0℃近くになるかもしれません。

札幌ファクトリーでジャンボツリーのイルミネーションが始まっています。一足先にクリスマスの雰囲気を楽しまれてはいかがでしょう。
http://www.sapporo-factory.co.jp/event-info/indi …
    • good
    • 0

 ようこそ,札幌へ。

いらっしゃい。

 札幌在住です。
 やや厚めのコートに,手袋でオーケーでしょう。今年の11月は平年より比較的暖かめ(平年の10月ころの気候)なので,完全に冬の装備だと暑いと思います。

 ほかの方のご回答につけくわえるとなると,狸小路(とくに6丁目から9丁目くらいまで。ジンギスカン料理屋もあります)でしょうか。ジンギスカンは,ビール園よりも,こじんまりとしたジンギスカン料理屋であれば,お一人でも入店できるかと思います。
 お寿司であれば,せっかくきたのだから,多少はぜいたくをしよう!というのであれば,寿司善にすれば,外れることはありません。札幌駅大丸の上のほうにもありますし,円山にもあります。円山,裏参道,南5条あたりまでは,天気が良ければ少し散策されても,まち並みもよいですし,楽しいお店も多いです。

 そうですね,モエレ沼公園がちょっと中心部から離れていて,周囲には何もないので,いったんここに行ったら半日はかかりますので,後は市内中心部で過ごすというのも手でしょう。小樽だとざっと足早に回っても半日かかるでしょうか。

 ちょっと寒いかもしれませんが,観光客が少なめの時期なので,ゆっくり楽しむことができるでしょう。お天気に恵まれるといいですね!
    • good
    • 0

ホワイトイルミネーションが17日からなので一寸残念ですね。


もし夜に時間が有れば大通り公園まで行ってテレビ等に上がっては如何でしょうか?時間が有るのなら小樽まで電車で行ってガラス細工やオルゴール館などで行かれては如何でしょうか?海鳴楼ではお茶を飲みながら色々なオルゴールを聴けるコースも有ります。お昼は巽すしで海鮮丼でも如何ですか?運河の横にはレンガ館が有ってラーメン屋さんが何件か入っています。別棟には炙りやさんが入っていてジンギスカンや海鮮ののコースが有ります。レトロなお店も有ります。お土産はガラス細工などで如何ですか?それと同じ通に色々な小物や革細工やガラス工房が有って体験も出来ます。コンパクトに纏まっている小樽を推薦します。
    • good
    • 0

札幌在住です!


歓迎します!\(・o・)/

今週末から来週いっぱいずっと気温がヒトケタで
雪も降るので、ダウンジャケットにマフラーと手袋級の防寒対策をしてきてください!

ラーメンは宿泊が札幌駅周辺なら駅前のビッグカメラの上の階に「ラーメン共和国」があります。
色んなラーメン屋さんが出店してるから、ススキノの横丁まで行かなくてもここで満足できるはず。ついでにその隣の駅直結の「JRタワー」に展望室があるので、展望台よりこっちの方がオススメです。
モエレ沼はちょっと離れてますが、イサムノグチや芸術に興味がある方は必見ですね。移動はタクシーになっちゃうかな。芸術に興味があるなら南区の「芸術の森」も結構オススメです。

ジンギスカンはビール園がたくさんあるけど
一人はちょっと寂しいかなぁ・・・。
お土産は駅の地下などに沢山売店があるし、ラーメン共和国にもお土産用のラーメン売ってます♪

おとお魚食べたいなら、札幌中央卸売市場の場外市場にある食堂!ここはタクシーにのっても
メーターは2回位しか上がらない場所にあるので
ぜひ寄ってください!
お土産海産物の発送も場外市場からしてくれます。あと市場は駅から歩いて行けますが大通公園の近くにある「狸小路」(この小路にもお土産屋さんやラーメン屋さんがたくさんありますよ)のつきあたりに「二条市場」があります。こっちもオススメ。


とにかく防寒だけはしっかり!!!
    • good
    • 0

札幌駅近くなら、駅の近くのビルに、「とっぴー」という回転寿司があります。

え、回転寿司?と思うかもしれませんが口コミなどでもよく紹介されるお店で、ネタも新鮮で大きく、十分に満足することができました。かなりオススメです!
持ち帰りもあったので、おひとりならホテルで食べるのもいいかもしれませんね。

おみやげは正直、北海道限定お菓子ならどこでも売っているので駅や空港等でまとめて買ってしまうのも良いかと思います。
自分は空港内でほとんどの買い物を済ませました。おみやげ用のジンギスカンは、JAショップが安かったと記憶しています。

観光地についてですが、札幌駅から少し行ったところに有名な「時計台」があります。でもビルの谷間に埋もれるような感じで、正直自分はイメージしていたのと違ったなあ…と思いました。近くにテレビ塔があり、ここはグッズなども豊富なようなので、覗いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング