電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月17日から3泊4日で2人で北海道旅行に行きます。
交通手段(レンタカーor電車)やおすすめコース、おすすめのお店(ジンギスカン、海産物、らーめんなど)がありましたら教えてください。宿泊はすべて札幌の予定です。
1日目:11:00くらい千歳着、適当に札幌観光、札幌泊
2日目:旭山動物園へ(JRの旭山動物園切符で行こうと思っています)
    バスツアーもあるようですが、時間的に短いかと思いJRを考えています。実際のところ動物園はどのくらいの時間があれば十分なのかがわかりません。もしそんなに必要ないなら他の観光も含めようかなとも思っています。
3日目:小樽観光(JRを予定)
4日目:16:00くらい千歳発

かなり現段階ではアバウトな旅行です。
最終日になにかおすすめ観光とかありますか?
あとウニ丼が食べたいのですが、二条市場と卸売市場場外とではどちらがおすすめでしょうか?
現在はJRでの移動を考えていますが、現状ではゆったりしているので自由がきくレンタカーもどうかと思っています。

A 回答 (2件)

道民です



たぶん3泊4日なんてあっという間ですよ
何もできないうちに終わってしまうと思いますけど.
移動手段はJR(か高速バス)にしておいた方がいいですよ
レンタカーで知らない道を走ると迷ったり,渋滞にはまったり
しますから.札幌,旭川,小樽だけなのに,せっかくの観光で
そんなむだしていたら,あっという間に3泊4日などおわっちまいますよ.

> 交通手段(レンタカーor電車)やおすすめコース、おすすめのお店(ジンギスカン、海産物、らーめんなど)がありましたら教えてください。宿泊はすべて札幌の予定です。

らーめんはJR札幌駅すぐ横のビル「ESTA」の10階にあるラーメン店街の札幌ラーメン共和国にどうぞ↓
札幌ラーメン共和国
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
道内各地から集まっているので,旭川のラーメンもここで食べられたりします.
場所はここ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_1.htm#1
時計がある真下が札幌駅南口で,写真の右端にある「ESTA」(エスタ)というビルの10階にあり

ジンギスカンは新千歳空港で食べられますよ↓
松尾ジンギスカン新千歳空港店
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/matsujin_air_ch …
最終日,「最終日になにかおすすめ観光とかありますか?」などと考えずに,早めに札幌を切り上げて,新千歳空港に着いて,そこでジンギスカン食べたらいかが.

ウニ丼も新千歳空港で食べるのが楽(ちょっと高いけどね)
朝市食堂(新千歳空港内)
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/3109931 …
アーバン亭(新千歳空港内)
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000 …
(スクロールすると下に見えてきます↓)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~m-oosima/cts_uni.html

海産物のおみやげなら佐藤水産本店↓
http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/honten.html
札幌駅南口から徒歩1から2分(信号わたってすぐ)

食べ物を求めて駅や空港から遠くに行く必要はありません.知らない町なんですから,全部,気楽な駅や空港の近くですませることです.

中央卸売市場の場外市場はこんな感じ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A46_2.htm
札幌駅前に佐藤水産があるので,わざわざ海産物のおみやげを求めてここまで行く必要はあると思いませんけど.

二条市場の風景
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_4.htm …
二条市場は閑古鳥が鳴いてます.gooで二条市場行った人の感想でも,「二条市場は高かったけどおいしかった」と,なんとも悲しげなコメントが付いてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあまり詰め込みすぎずに、旅行なのでゆったりと過ごすのも必要ですね。
空港なんかにもいろいろあるんですね。知りませんでした。
いろいろとありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/09/11 12:33

検討してください。

ここにはいったことはないですが、小樽の「海商」はお勧めですので、良い場所と思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h212901/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり良い感じですね。飲み放題も入れてこの値段なら結構お得かもしれません。
候補にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!