激凹みから立ち直る方法

志摩磯部に泊まって、日曜日に大王崎灯台を観て、御座へ回って、
夕方3時か4時代の京都行きの近鉄特急に乗るのは時間的にどうでしょうか?
目的は綺麗な海を観ることと、海産物をお土産に買うことなんです。

御座迄行くのが時間的に無理なら、他に何処かお薦めの所が有れば教えて。
車は使いません。
なお伊勢神宮へは土曜日に参拝の予定です。

A 回答 (2件)

志摩磯部~大王崎~御座と周る際の手段は何をお考えでしょうか?


それによって変わって来ると思うのですが。

以下、参考まで。
近鉄鵜方駅から大王崎灯台まで バス20分+徒歩10分
近鉄鵜方駅から御座まで  バス60分
引き算で、大王崎から御座まで バス40分(+徒歩10分)

大王崎灯台の見学 9時~16時半(朝9時前に着いても登れませんので注意)

>夕方3時か4時代の京都行きの近鉄特急
賢島発京都行き特急 3時25分 or 4時25分発
鵜方からなら 3時30分 or 4時30分発
ですね。

夕方4時台の電車なら、午前中に大王崎を観て、早めに昼食を済ませることができれば、昼から御座で1時間~1時間半くらい時間を作れるのではないかと。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/tif/scripts/detail.asp?chik …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
交通手段として、近鉄電車・路線バス・船を考えています。
短距離ならタクシー利用も可。レンタカーは使いません。

バスの便数によりますが運行時間さえ合えば、バスで回れそうですね。

補足日時:2002/04/19 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

旅行計画初心者ですので、よく理解らなかったのですが、
お陰様で、このコースで回れそうですのでこのプランで計画してみます。

お礼日時:2002/04/23 00:46

路線バス(三重交通)のサイトです。

時刻表あるみたいです。
詳しく見てないので申し訳ないですが、鳥羽か志摩のところを見ればよいと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www.sanco.co.jp/jikoku/jikoku-f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいた三重交通のサイト、未定義のファイルという表示が出て、
ダウンロードしようと思うと「ファイルが見つかりません」
というメッセージが出ます。

「いつまでも僕のお古のパソコンを使っていないで、新しいのを買え」
と息子に言われています。
まだ使えるのにもったいないと思っていましたが、こう言うことなんですね。

お礼日時:2002/04/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!