プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になるんですが、ドライヤーは普通に手荷物として海外旅行に持っていけるんでしょうか?
くせ毛なのでふだん使っているものを持っていきたいんですが、検査で面倒くさいことになったりしないか、ちょっと心配なのです。

A 回答 (3件)

nyancoさんこんばんは(*^-^*)



honboさん、kasaeruさんのおっしゃる通りですが、
ワット数、コンセントプラグ、国によっても違いますが、
コンセントプラグがホテルによって違う国がありますのでご注意ください。
実際、香港の同じ九龍島側で同じ地区に立ってるにもかかわらず、
ホテルによってプラグの形が違うので予め泊まるホテルないし、
旅行代理店を通してなら旅行代理店に問いお合わせされる事をお勧めします。

たまに電気店でわざわざ取り寄せないと売ってないコンセントプラグの
ホテルもありますのでご注意下さい。

#2のkasaeruさんの補足ですが、変圧器は確かに電気店でも空港でも売ってますが
私の記憶ではたまたまプラグに対応してなかったり、結構お値段高かったしで
役に立たなかったので、新しく海外対応のものを買ったほうが安かったです。
一度、ホテルのコンセントプラグ、電圧を調べた後、大きな家電屋さんに
相談するのが一番だと思います。

では、楽しい旅行になりますように気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルによってもちがうなんてこと、あるんですねぇ。
勉強になりました。
気をつけて行って来ますね!
みなさん有難うございました。

お礼日時:2002/04/16 17:02

#1さんに捕捉です。


電圧も注意しなくてはいけませんが、コンセントの形も国によって
違うので、日本製のものを持っていくならアダプターを持っていきましょう
ちなみに、アダプターは旅行用品の置いてあるお店なら大体あります。
また220V対応のドライヤーも旅行用品やさんにおいてあります。
いってらっしゃいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントの形にも注意します。
アダプターか。。。
一つ買っておけば便利かもしれませんね。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2002/04/16 16:59

 機内持ち込みではなくて、スーツケースなどと一緒に荷物として預けることをお奨めします。

持って行くことは検査などの問題はありませんが、現地での「電圧」に注意が必要です。お持ちのものが100~220Vまでの対応をするものであれば、問題は無いでしょうが、100Vのみの対応のものを220Vの国で使った場合は、火を噴く可能性があります。使用電圧を確認して、楽しい旅行をお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

荷物が軽いので、機内持ちこみが可能ならそうしたかったのですが、やはり預けた方がよいみたいですね。
電圧には注意します。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!