プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行にヘアアイロンを持っていきたいのですが先生になにを言っても理不尽な理由で許可をもらえません。どうしたらOKをもらえますか?

身だしなみは水とドライヤーでなんとかなるからだめ、ヘアアイロンの必要性がわからない、学校生活と同じだからおしゃれはだめ、など全く意味が分かりません。

私はウルフカットなので黙って持っていってもはねてたらバレるのではと心配で持っていく勇気がありません、、どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (9件)

ブレーカーが落ちた時に損害賠償額があるので学校としては許可するの難しいと思われます。


火災のリスクもありますしね。

コードレスのでしたら問題ありませんので、こっそり持っていっても大丈夫かなとは思います。
コードありのをフロントで借りられる所も多いので、その場合は大丈夫ですけれど。
ただいずれにしても火災には注意してください。
逃げられても損害賠償額大きすぎて人生終わります。

参考になれば
    • good
    • 0

ゴルフ宅配便で宿に送っておく

    • good
    • 0

そうなの!?


僕の学校はヘアアイロンOKだし、
第一今どきお洒落駄目とかあるんだ。
自分の学校はツーブロもOKだし
制限ないんだけどねぇ
バレてもそんなこと先生口出さないと思うよ
今どき
    • good
    • 1

旅行初日に家電量販店に行って


USB充電式のヘアアイロンを「おみやげ」として買う
翌日使う
家電量販店でしばらく充電させてもらうか、持って行って良いのならモバイルバッテリーを持っていき、それで充電する

ちなみに私が先生なら親に話をするし、私があなたの親なら修学旅行に行かせません

昔なら先生でも親でも普通に子供を殴るレベルの案件ですね
もちろん誰も殴りたくないし殴られたくないのでこんなバカな主張はしませんでした
    • good
    • 1

みんなに共通するルールなら、あなたもそれに従わないとね。

あなただけが抜け駆けすると、ズルイ人間だという烙印を押されてしまいます。
    • good
    • 1

修学旅行生が部屋で一斉にヘアアイロンを使い始めると、ホテル・旅館のブレーカーが落ちるんですよ。

今はドライヤーは部屋か大浴場ににありますが、なかったころはドライヤーも禁止でした。そういう事情なので、先生の物分かりが悪いわけではないです。

わー。。。さんは可愛いし美人だからヘアアイロン使わなくても大丈夫ですよ。まさかブスの誰かさんだけ許可と言うわけにもいかないでしょ。
    • good
    • 1

今後突発的にヘアアイロンが使えない事態が、起きるかもしれません。


その予行練習と捉えて、ヘアアイロンがなくても対処できるようにしてはいかがですか。
    • good
    • 1

宿で使えば電源が落ちて宿中停電だと騒ぎだします


修学旅行生のへゃードライヤーは禁止されています。
だからだめだと言っているんですよ
寝る前にカールを巻くとかキャップをかぶるとかしてください
    • good
    • 0

なぜ必要なのかを訴える。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!