dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯に迷惑メールが届きました。消去したいです。最初が文字化けで意味がわかりませんが、未受信となっていて(BCC)という文字が見えます。消去ボタンを押すと「サーバーメールを消去しますか」~YES~を押すと「サーバーに接続しますか」となるのですがNOを押すとまた文字化けの画面に戻るだけですでいつまでも消去できません。「サーバーに接続しますか」でYESと押したらどうなりますか。

A 回答 (2件)

BCCはブラインドカーボンコピーだと思いますが。

未受信なのにどうして迷惑メールだと分かるかは知りませんが、とにかく受信してメールを削除してください。今のところメールを開くだけでウイルスにおかされるメールはありませんから。

この回答への補足

ブラインドカーボンコピーと言う物がなんなのかさっぱりわかりませんが、見知らぬアドレスからのメールで、題名が文字化けして読めないので開いておかしな所へつながって膨大な料金を請求されたりするとこまるのですがすらすら消去できないでしょうか。

• 0

携帯キャリアが分からないので確かなことは言えませんが一般論として、受信していないメールを削除するならメールサーバに存在するメールを削除するということですので、メールサーバに接続せずに削除することはできません。

「サーバーに接続しますか」でYESと押したら削除できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。接続してみましたらサーバにはメールがありませんと出ました。放置しておくと消えてしますのでしょうか。ともかく無事に消去できました。