電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月にコンサートに行く為に地方まで行く予定ですが、
金銭的に余裕がないため、夜行バスを利用しようと思っています。

行きに夜行バスに乗って朝到着し、その日にコンサートを
行ってコンサート終了後に夜行バスで帰るのは
体力的に持つか分かりません。

なので、行きに夜行バスに乗り、コンサートの日は
泊って翌日新幹線で帰るか、
または、行きは新幹線で行き、コンサート終了後
に夜行バスで帰るか、どの方法が良いのか迷っています。

経済的なことを考えると夜行バスでその日に帰った方が良い
かと思いますが経験がないので、どのようにしたら良いか
分かりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

その人の体力によって異なりますが、往復夜行バスはきついですよね。


ただ、あなたが復路の到着日が休みならば、一日ゆっくり休めば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

これは人によると思います。



私は高速バスが好きなので、
長時間でも大丈夫です。
東京-大阪はあえて高速バスを選んだりします。

まぁ、こんな私はまれな方だと思うのですが。

質問者様がどの区間のバスで、どのような車両に乗られるかにもよりますが、
今どきの夜行バスは快適ですよ!

3列シートで、バスが空いていれば、
思いっきりリクライニングできますし、
隣の席の毛布なんか使いたい放題で、
枕にしたり、腰にあてたり、快適な時間をすごしてます。

ただ、4列シートで観光バスタイプだと、
席のピッチも狭いので、つらいかもしれません。

私は3列シートの利用がほとんどなので、
一度観光バスタイプの4列シートの夜行バスを利用したときは
体が痛くなりました。

ちなみに母(50代)もよくコンサートで地方に飛んでますが、
母はいつも往復夜行バスです。
体力あるなぁーって思います(笑)
    • good
    • 0

夜行バスで行くと何時間、バスに乗っていることになりますか?夜行バスといっても幅がありますから。

この回答への補足

21時から朝の6時まで乗ります

補足日時:2006/11/12 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!