プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに質問します。
昨日、OSをWIN2000professionalにしたのですが、
ダイアルアップのパスワードが化けてしまいます。
症状として、正規に半角でパスワードを打ち込んだのに
パスワードの文字数が倍になってしまいます。
そのままダイアルすると、パスワードが通らず、パスワードを打ち直してダイアルするとうまくいきます。
毎回パスワードを打つのも非常にめんどくさいので、どなたかよい回答をよろしくお願いします。
なお、OS・IEとも最新版には更新しています。

A 回答 (4件)

これで直るか分かりませんが、以下のHPを見てみてください。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …

※いかなる場合においても責任は負えませんので、
 全ては自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直りました。
それにしてもNT系は奥が深いですね。

お礼日時:2002/04/16 10:11

電子メールのアカウントのサーバーのところで


受信サーバーと送信サーバーが自分の設定から
勝手にローカルに変わっていませんか
自分の場合は、ウイルスバスターをバージョンアップ
したら直りました。
    • good
    • 0

NT系ではパスワードの桁数がわからないように


*の数が一定になるようになっています
    • good
    • 0

通りすがりの者ですが・・・



>ダイアルアップのパスワードが化けてしまいます。
>症状として、正規に半角でパスワードを打ち込んだのに
>パスワードの文字数が倍になってしまいます。
書かれてる意味がイマイチよく解からないのですが、パスワードの「*」印で表される文字数が倍になるって事でしょうか?それは正常な表示だと思うのですが、どのWin2000でもそーだと思いますよ(他人に読み取られない様にする為とかでしょーね)。
「パスワードを保存する」にチェックがはいってますよねー、とりあえずダイヤルアップを一度、削除して登録しなおすとか、インターネットオプションの設定を確認してみてはどうでしょうか。
このテの問題は意外とポカミスや「なーんだ」って事も多いです。
私もWin95から2000に3階級特進だったので随分苦労しました(笑)。
今更ながらですがWin2000のマニュアル本買って読んでみるってのも結構オツってもんですよ、9X系のOSからの乗せ替えなら新しい発見もありますしNT系って奥が深いですよ。

どうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本を買って勉強し直します。

お礼日時:2002/04/16 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!