アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで一番感動した映画は何ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

大停電の夜に 豊川悦司主演



11/12(日) 9:20からWOWOWでやるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:27

「マリリンに会いたい」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:28

アルジェの戦い


汚れた顔の天使
 同率1位ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:29

「PiCNiC」です。

塀から落ちて、血だらけで骨ぼきぼきで歩いてる人間が綺麗に見えました。

多分他にもあると思いますが、コレが浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:30

洋画「遠い空のむこうに」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:31

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:32

一番かどうか分かりませんが、最近見た中では


山田孝之・玉山鉄二主演「手紙」がよかったですね。
今の差別問題を考える(?)映画なんですが泣けましたよ!

参考URL:http://www.tegami-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:34

こんにちは



私の人生で、一番の感動といったら『十戒』ですかね。
初めて見たのは、中学校の頃、なんとなく街に張られたポスターに目が、いって、気になって最終日に、なんと一人で見に行きました。
一番の感動、それは、あの海が二つに割れるシーンですよね。
迫力満点だったし、内容も皆さんご存知のとうり、人間の本質??を問う、"ひと"を所有??するのは人間なのか、神なのか??・・と中学のこと、こんなことを全然、考えずに、なにげなく、つい見てしまいました。

ちなみに、『十戒』が、旧約聖書を元に作られていると知ったのは、ずーと先、ごく最近の話、恥ずかしながら。上映時間、04Hは長かったけど、とても感動的な映画でした。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:37

今までで一番感動した映画って、結構難しい質問ですね…。

私だけかな。
「千と千尋」は鳥肌が立ちました。
「シンドラーのリスト」はじわーっときて考えさせるところがありました。
「ビフォア・サンセット」にはワクワクして主人公二人に強く惹かれました。
感動の仕方がそれぞれ違うけど、私にとってはどれも一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:39

こんにちは



洋画では海辺の家

邦画ではヤマトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!