限定しりとり

同期の女性で気になる人がいます。しかし、働いている場所も内容も違うので、普段の業務で接点は全くありません。その女性を気になったきっかけは集合研修でのチームが一緒だったのです。なので、その人に彼氏がいるかどうかすらわかりません。一応、連絡先は聞いており、研修後に「お疲れ様でした」みたいな簡単なメールのやりとりはしたのですが、その後、どうしようといった感じです。
あまり、ガツガツ行くと、変なうわさも立ちそうなので、何気ないメールを送るのすらためらってます。
こういうシチュエーションで、落とした人がいましたら、アドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、今年社会人1年目の女性です。

まずは「仕事はどう?」といった、近況報告メールを
してみてはどうですか?

好きな人のことを知る前に、自分のことを知ってもらう
つもりで。同期からメールが来ると嬉しいものですよ。
そこから、きっかけ掴んで頑張ってみてはどうでしょうか。
    • 0

普段まったく接点がないんだったら、ここぞとばかりガツガツいきますけど?

駄目なら駄目で早いところ諦めないと、後悔ばっかりすることになりませんか?
まぁでも小細工したければ間違いで電話したとか、メールしたとかでも良いんじゃないですか?
要するにきっかけですから。
    • 0

>同期なので、プライベートなメールはしづらいです。

これ,もしかしたら彼女も同じことを思っているかもしれませんよ.

>働いているオフィスが別なので、普段、接触する機会は0
>なので、メールか電話でなんとかするしかない
ではやはりメールにしましょう.(電話はまだ早いと思います)
あわてず地道に,
仕事の用件に一言気遣う言葉を必ずプラスαしてメールすることをお勧めします.
メールの返信だと「返信してくれてありがとう」
メールのしめに「寒いけど,風邪引かないように」
なんて,ちょっとした優しい言葉や優しい言い方でメールを入れるのです.
わりと女性はマメな人や優しい人が好きなので,だんだん気がつかないうちに互いにプライベートな話もするようになっていくかもしれません.
メールって,会っている時よりも本音で話せちゃったり,時に擬似恋愛する時さえあります.
ただ,相手があなたに全然男性として興味がなかったら,使えないですが・・・

まずはメールを上手く使うことから始めましょう!
    • 0

「仕事は仕事。

ブライベートは別よ」と割り切っていたはずが、気がつけば職場の同僚が気になるなんて・・・よくある話です。厚生省の調査でも、恋愛結婚した夫婦の出会いの場は圧倒的にオフィスが多い、という結果が出ています。
これを説明するのが「単純接触の原理」。
第一印象で嫌いでなければ、顔を合わせる回数が多いほど、好感度が増すというのです。
つまり人はたまに見かける美男美女より、よく顔を合わせる普通の異性を好きになってしまうのです。

これはTVでしていたことです。
毎日というのはやりすぎですが、これを使い、ちょくちょく顔を前より多めに合わせるようにしてみてはどうでしょうか?
メールも気持ち程度に前より多く(多過ぎると返ってうるさいのでほどほどに)して
それで脈ありそうだったら
始めは皆で飲みに行って、そのうち二人で食事に行くようにしたらどうでしょうか?

彼氏の有無も気になりますが・・・

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

働いているオフィスが別なので、普段、接触する機会は0なんですよ。
なので、メールか電話でなんとかするしかないのですが、
同期なので、プライベートなメールはしづらいです。
部的にも全く、かかわりがないですし。