アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の乳児を連れて、来月にフェリーに乗る予定です。
ぜひ、子連れでフェリーに乗られた方の経験談、アドバイス等をいただきたいのです。
フェリーは20時間かかります。
船室は個室を予約しました。

私自身、こどもを連れての長距離の移動は初めてで、緊張していますし、不安な気持ちもあります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個室をとられたなら問題ないでしょう。


フェリーは長距離ドライバーさんがたくさん乗ってらっしゃるので赤ちゃんの鳴き声で睡眠不足になられたら可愛そうです。

もし、一人でフェリーに乗るのならば、心配なのはお風呂ですね。
私の場合、姉と二人で入って交代で見てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
問題はお風呂ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 23:24

フェリーは乳児には優しい乗り物だと思います。

(すごく時化なければですが)ちなみに、うちの子供は、フェリー移動が大好きです。

個室を押さえたとのことですから、日頃読みなれた絵本やおもちゃがあればお子さんも落ち着くでしょう。
退屈しのぎに、公室を利用してもいいですし、飛行機のように圧迫感がないのがフェリーの魅力でしょうから、のんびりされればと思います。
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/
にて利用される船について下調べすることをお勧めします。

お風呂は、難関かも知れませんね。お風呂自体は、普通の大浴場なんですが・・・

妻に言わせると、乗船時間は長いので、"読みなれた絵本やぬいぐるみなどで
できるだけ日常生活に近づける"のがポイントだそうです。

フェリー利用という選択は、間違っていないですから、あとは、情報収集に努め、日常生活をかけ離れないように勤めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。
やはり問題はお風呂・・・

日常生活からかけ離れないように気をつけます。
時化たら嫌だな、気持ち悪くなっちゃう。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 23:31

沖縄から大阪までフェリーで行った事あります。

2日かかりました。海の海峡にもよりますが、船酔いが心配ですね。特に乳児(7ヶ月)の赤ちゃんですと。頭がフワー、フワー、っとして来ますので。慣れればいいですが、それなりのリスクはありますので。入浴よりも切実な、体調管理が重要となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

乳児は乗り物酔いしにくいと、聞いたことがありましたが、やはり酔うことも考えなければいけませんね。

futa3さんは、お子様と一緒に船に乗られたのでしょうか?
船酔いされたのでしょうか?
体調管理は重要ですが、ああした方が良い、こうした方が良い、といったような、具体的なお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/11/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!