プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
お世話になります。
下記に示すサイトのトップページで使われているものと同じもの若しくはそれに近いようなものでの筆記体フォントを探しております。
フリーでもシェアでもどちらでもかまわないのですが、御存知の方いらっしゃいましたら、ご教授戴きたく思います。
宜しくお願い致します。

<探しているフォントの参考URL>
http://www.aoimiyazaki.jp/

A 回答 (3件)

追加


大御所書き忘れましたw

http://www.dafont.com/

SCRIPT → HANDWRITTEN を選んでCUSTOM PREVIEW
フォント表示してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kappa-pa様。
御回答に対する返事が遅くなりましたことお許し下さい。
終始にわたり、御丁寧なご解説及びアドバイス等、ありがとうございました。
色々と試行錯誤した結果、「フォントとしてではなくサイトを作られた方が自身でサイン風に文字を書き、スキャナ等で読み込ませ加工したもの」といった線が有力かと判断いたしました。
また、Script書体という枠組みの中であのフォントにより近いカタチをフォント関連の書籍等から探していくことも視野に入れるように致しました。
フリーフォントや書籍等を活用していき、少しでも近い書体を見つけられるようしたいと思っております。
このたびは、本当にありがとうございました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2006/11/18 23:40

あなたが作りたいモノによって回答できる事が違うのです。


例えば例のようにサイトで使うアイキャッチのような文字が入った画像を作りたいのか、DTPで使うフォントを探しているのか?

描き文字はまんまご自身で書けばいいんですよ。
紙に書いてスキャンするなり、タブレットなりで自分で書く。
それをお使いのソフトに取り込み好きなように整えて画像データにする。
参考URLにあったサインを含んだマーク画像などが作りたい場合はその方が文字を活かした希望のデザインで作れると思います。

欧文フォントならばこのあたりで探してください。
http://www.fontfreak.com/index3.htm
フォント一覧 AHMAD_Aもあると思います。
http://yutenji.biz/pcdoctor/font/a01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連サイトの御紹介ありがとうございます。
色々と、御活用させて戴けたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 23:42

サインの文字ですよね?


文字と文字のつながり(つながっていくフォントならAHMAD_Aなどはありますが)の感じから見ると「描き文字」から起こしてるのではと想像しますがいかがでしょう。

この回答への補足

お世話になります。
お忙しい中、早速の御解答ありがとうございます。
戴いた御回答の内容に関して、下記項目について御質問させて頂いても宜しいでしょうか。


■ はい。サインの文字です。筆記体よりかはサイン文字の方が表現的  には適していると思います。御指摘ありがとうございます。

■ 回答の中に「AHMAD_A」と在りますが、宜しければ詳しく教えて戴  けないでしょうか。

■ 「描き文字から起こしている」ということは、フォントとしてでは  なく、あるフォントを基準にしてアレンジを加えていると考えて宜  しいのでしょうか。
  例えばAdobe Illustratorなどで文字をアウトライン化して手を加  えるといったカタチと考えて宜しいものなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

補足日時:2006/11/13 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!