アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーゆうパックを送ったのですが、落札者が不在で受け取ってもらえません。
一度再配達を依頼したようですが、その際も不在だったようです。
明日保管期限なのですが、どうすればいいでしょうか。

昨日、落札者にメールしたのですが、連絡がありません。
ケータイに連絡してもいいものでしょうか。

A 回答 (8件)

今回のようなケースだと連絡を入れてあげたほうがスムーズに解決できそうですね。


(たまに電話連絡を嫌がる方もおられますが…)
落札者さんもちゃんと受け取りぐらいして欲しいものです(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話したのですが、出ませんでした。
もし戻ってきた場合、どう対処すればいいでしょうか。

お礼日時:2006/11/14 20:35

そうですね、この際電話したほうが確実だと思います。


私も経験あります。
その時は『家族に商品が届くことを知らせないまま出張に出てきてしまった!!』との事でしたので、連絡後に無事受け取りが完了しました。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっき勇気を出して電話したのですが、出ませんでした。
(怖くて5回鳴らしたところで切ってしまいました。)
荷物が戻ってきたらどうすればいいでしょうか。

お礼日時:2006/11/14 20:37

私も今までに2回電話をしました。

(評価は280ほどです。)
いずれも私が出品の時です。
恐がらなくてもいいですよ。取って食われたりしませんから。(笑
勇気を出して、もう一息です。
p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0

お金はもう受け取っているのですよね?なら、もう一度送料分のみを払ってもらってから発送します。

もしくは着払いで発送します。と、毅然とした態度で言いましょう。こちらに非はないのですから。気弱な態度だと、また送料を払う羽目になりますよ。
その前に、さらにこちらの過失をなくすために、発送後は到着予定日のをメールで連絡しておくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も同じくゆうパックで発送したものを受け取ってもらえず戻ってきたことがあります。


代引き等でなく先払いでしたら戻ってきたら
「商品のほう発送したのですが保存期間が過ぎたようで戻ってきてしまいました。
送料のほうご負担していただければ再度発送手続きします。
お手数ですがご返答のほうよろしくお願いいたします」
って感じの内容をメールで送信したら「また送ってください」的な内容がきたので入金先と送料をもう一度お知らせしておくりました。
結果受け取ってもらいましたので一件落着でした。
体験談ですがご参考になれば・・・と思います
    • good
    • 0

電話してみましょう


お礼欄に怖いとありますがあなた外国人で日本語をうまく話せないのであれば、
知合いの日本人にお願いしてかけて貰うのも一つの手段です。
    • good
    • 1

私もありました。


メールしても返事もなく、電話も通じず、、、
でも、先に入金してもらってるので、どうしたらいいの??と思いながら、(商品は不在で戻ってきました)
3週間くらいたって、やっと相手から連絡があり、結局もう一度送ることになりました。(海外出張していたそうです)
専門書だったので、相手は悪くはないだろうと思っていたのと、先にお金をもらってるので、次の落札者にまわすわけにも行かなかったので。。。
待つことにして、連絡を何度もとりました
まず、相手に連絡をとることですね。
    • good
    • 0

ハガキでも書いて出されてはどうでしょうか?



なんらかの反応はあるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!