アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ初心者です。
以前書いた記事のうちのいくつかを削除したんですが(ブログ自体は存続中)グーグルで検索するとばっちりキャッシュが残っています。このキャッシュというものは、しばらくすると消えるんですよね?どのくらいで消えるのかぜひ教えて下さい!!
できればブログ自体もグーグル検索でヒットしないようにしたいんですが、やり方がわかりません。。。
そちらについてもご存知のかた、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html
Googleにキャッシュ削除等について書いてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきどうもありがとうございます。
いろいろ見て進んでいくと、ようやくグーグルに対してこのページのキャッシュを削除してくださいとメール出せるページにたどりつけました。で、数日後ちゃんとキャッシュが削除されました。ブログタイトルは次回クロールまで検索画面に残ってしまいますが、とりあえず記事内容まではキャッシュでも閲覧できなくなりました。
ご親切に有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/21 18:15

記事を削除してもGoogleは「キャッシュ」と称して過去の内容を保存してますので、かなり長期間みられるようです。



削除要請してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除要請ですか・・・なにかトラブルなどがあった場合を除いてはそういう措置はとってくれないのかと思ってました。グーグルのサイトのなかにそういう要請の受付先があるのかな。さっそく調べてみます。

お礼日時:2006/11/15 17:30

すみません


URL貼り直します
http://www.tohoho-web.com/wwwxx079.htm
    • good
    • 0

少なくともGoogleのロボットが巡回してくるまでは残っています。


次の巡回まで1ヶ月かかるサイトもあれば毎日回ってくるサイトもあるのでいつ消えるのかはわかりません。
これは待つしかないです。

グーグルの検索にヒットしないようにするには
1、METAタグ、robots.txtを使う
http://www.tohoho-web.com/wwwxx079.htm
2、会員制(パスワードがなければ入れない)ようにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、巡回の頻度はサイトによって違うのですね。。。
1については、ブログトップページをソース表示にして
METAタグを入力してみたんですが、検索結果は同じでした。
やり方間違ってますかね(^^;)
ちなみにエキサイトブログです。
一旦公開したものをパスワード制にできるのか?エキサイトでそれは可能か?調べてみます。。。

お礼日時:2006/11/15 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!