夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

事故に合ってしまいさらに打ち所が悪くフレームに損傷がでたためバイクを廃車にすることにしたのですがパーツの買取等してくれる業者さんというのはいないのでしょうか?オークションで扱っているのは見たことあるのですがあちらはやり方がよくわからないものでして・・。
また取り扱ってもらいやすい部位などあったらそれも教えていただけるとありがたいです。
エンジン等に損傷はありません。車種はホーネットの250ccです。

A 回答 (2件)

買い取ってくれる業者としては,バイク雑誌の広告に載っているようなほとんど事故車を専門に買い取っている業者,事故車でも買い取ってくれる普通の買取業者,中古パーツ買取販売業者などあります.しかし,業者に買い取らせた場合,間違いなくほとんどお金になりません.フレーム,外装が損傷していたら走行距離なくても2万円いかないでしょう.業者はフレーム損傷の事故車を引き取るとエンジン,キャブ,サス,電気系統全部バラバラにして,他の中古車や事故車に組み込んだりして利用するみたいです.値段の安い中古車なんか見てみると走行距離少ないのに部品ごとに劣化が違ったりするのがソレのようです.ということで間違いなく事故車を引き取ってもらうことは可能です.もちろん自宅まで引き取りに来てもらえます.

知識と技術と時間があればオークション等でフレームを入手して中身ごっぞり入れ換えたら一番いいと思うのですがなかなかきびしいですね.私は他のオークションはどうか知りませんが,ヤフオクは出品するのにそれほど手間は掛かりませんよ.その際は車体ごと出品するよりもパーツごとに分解したほうが合計金額が上がる傾向があります.しかし分解にあたってそれなりの知識,技術,時間が掛かります.落札者に送品するのにも多大な時間を要します.
金額にこだわらず,ただ引き取ってもらいたいだけなら事故車OKの買取業者が無難でしょう.
    • 0

ヤフオクで、パーツ出してるバイク屋ありますよね?

出してるという事は買い取ってくれるんじゃないですか?
たいていホームページへのリンクや直接メールのアドレスが書かれてますから、
連絡とってみてはどうでしょう。
    • 0