性格悪い人が優勝

新しいノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。
それで、「windowsのファイヤーウォールが有効になりました。ノートンインターネットセキュリティのファイヤーウォールを使用しますか?(推奨)」って出てきて、よくわからないので、今は毎回「いいえ」にしてるんですけど、windowsのファイヤーウォールとノートンのファイヤーウォールはどちらを使ったほうがいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは!



ノートンのファイヤーウォールを選択するよようにして下さい。
(時期は忘れましたがwindows SP2 が提供されてからこの設定をする様に成ったと思います。)

確認方法
コントロールパネル→windowsセキュリティーセンターを開くとファイヤーウォールがNISで有効に成ってると思います。

NISをインストールしてるのにNISを選択しないとNISの機能が発揮出来ない様です、又windowsのファイヤーウォールを有効にすると両方が有効に成り良く無いと聞きます。

コントロールパネル→windowsのファイヤーウォールで無効に設定出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
WindowsXPのSP2についてのは、最近どこかで目にしました^^;
全然読んでませんでした・・。
今日パソコンを起動させたら、そのようにしようと思います!

お礼日時:2006/11/17 16:00

シマンテック社では、WindowsXPのSP2のファイアウォールについて、次のように解説しているページを設けてます。


その内容をよく読んで設定してください。

ちなみに、シマンテック社は、ノートンの開発・発売元です。

シマンテック サポート
Windows XP Service Pack 2 (SP2) インフォメーションセンター
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2 …

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
WindowsXPのSP2のファイアウォールについて・・・
なんかチラッと見たような気がします^^;
ちゃんと読んでませんでした;;

お礼日時:2006/11/17 15:59

Windowsが標準で持っているファイヤウォールは”簡易版”なので、市販のファイヤウォールを使うようにした方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
簡易版なんですかー。
わかりました!ノートンの方にします☆

お礼日時:2006/11/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!