アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どちらかを購入しようと迷っています。
やたらとTVで宣伝を見るのはDSですし、ソフトも豊富ですよね。
でもPSPはワンセグ??でTVや映画も見れるらしいし、なかなか購入に踏み出せません。
投票お願いします。またどうしてか理由も教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

PSP派です。


携帯機はPSPとゲームボーイアドバンスしか持っていません。
PSPはPCで作った動画などを取り込めるので便利です。
最近携帯ゲームをあまりしないので(時間もない)、
PSPをマルチメディアの機能を持った携帯機械として使ってます。
    • good
    • 0

どちらも持っていますが、DS派ですかね。


PSPはすぐにバッテリーが切れます。充電ばっかしなければならないので、めんどうです。
    • good
    • 0

どっちも派です。


やる頻度はどっちも同じくらいです。
理由としては、両機とも魅力的なソフトが同じくらいあるからですかね。

ちなみにPSPではワンセグ見れません。
ロケーションフリーを利用してネット経由でTVを見ることも出来ると思いますが、面度だし、PCつけてないといけないし、ネットにつながってないとダメだし、おすすめは出来ません。

DSもPSPも結局はゲーム機です、その他の機能にはあまり期待しないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

私もNO.5さんと一緒でPSPとDSの2台もってます。


使用頻度は、あきらかにDSの方が多いです。
「どうぶつの森」にハマっているので、毎日やってます。
PSPは、長続きせずに途中でゲームに飽きてしまうことが多いんです。
    • good
    • 0

小学生の子供がいるのでDSにしました


私はPSPがほしかったのに
    • good
    • 1

回答と致しましては、DS派です。


理由はPSPはPS2のゲームの焼き直しというイメージが強いからです。
さて、ゲームをやるという観点で下記のリンク先を使って説明します。

ハード販売数:DSはPSPの3倍程度
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/hard.html

ソフト販売数:トップの差は5倍、他の上位ソフトの販売数も決定的差があるように思う。
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html
これはユーザー数が違うこともありますがそれ以上にDSはゲームのみ、PSPはゲームもしくは他の用途(ここでは詳しく書けない項目も含みます)に使用されているからです。PSP用ゲームはあまり購入しないで他の用途で楽しむと言うことです。まだいろいろ噂がありますが適切ではないので書かないでおきます。

・PS2を持っていてゲームだけの用途なら迷わずにDS
・でも、DSのゲームに興味がないならPSP
・PS2を持っていない場合は悩む^^; やりたいゲームのある方を選択
・PSPに対してPSP用ゲーム以外にも楽しみたいと考えているならPSP

となるのではないかと思われます。
    • good
    • 0

DS派です。


ゲームボーイを初期からやってきたからと、プレステ同様メモリーカードが必要だから予約して一昨年発売日に購入しました。

でも、PSPもデジタルビデオカメラのDVDと同じ大きさで発売されているDVDが見れるし、DSでは発売予定で中々発売されないソフトがあったりやりたいソフトがあるから今後買います。
    • good
    • 0

PSPとDS、両方とも持っています。



>PSP と DS どっち派ですか??

自分も「DS派」という事になりますね。
圧倒的に電源を入れる回数が多いのは「DS」の方です。
(PSPは週に1回程度で、ゲームよりも簡易ブラウザ機能を主に使っています)

理由は、DSで発売されているソフトの中で比較的多い
「短い時間で毎日遊べる」ソフトが自分には合っていたからです。
(「脳トレ」とか、最近では「常識トレーニング」とか)

PSPでも、最近は「脳トレ・パズル」系のソフトが発売されているのですが
やっぱりこれらのソフトは、タッチペンでの直感的な操作にはかないません。

>PSPはワンセグ??でTVや映画も見れるらしい

#3さんが回答されているように、来年春ごろに発売が予定されている
「ワンセグチューナー」を買えば、DSでもTVを見る事ができるようになります。

また、PSPが得意としている「映像・音楽プレーヤー」としても
「PLAY-YAN(プレイやん)」という機器を購入する事で、DSでも対応できます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …

>やたらとTVで宣伝を見るのはDSですし、ソフトも豊富ですよね

国内の累計販売台数では、DSはPSPに2倍以上の差をつけているらしいです。
※11月時点で、DSが約「1,200万台」に対し、PSPは約「500万台」だそうです

その為、ソフトの数においても差がついてきているようですね。

ただ、PSPでも「モンスターハンター」などの人気シリーズがありますし
結局は、やってみたいソフトがある方を選ぶのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

欲しいソフトがあったので、DSを購入しましたよ。



PSPを持ってる友人がいましたが、既に飽きたそうで使ってないようです。
DSを薦めたら、DS購入して楽しんでるようですよ♪

お料理ナビもあるし、楽しいソフトもあるしGBAのソフトも使えるので、結構楽しめるソフトが多いんじゃないでしょうか。
私は今は、脳トレにハマってて、おいでよどうぶつの森は放置中です。
    • good
    • 0

DS派。


ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べるし、タッチペンを使うゲームはなかなか面白い。

あと、DSもワンセグチューナーを買えばTVを見れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!