アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、こちらの商品と同じものを電機店で買いました。
30W+32Wで一灯と二灯が切り替えられるタイプてず。
メーカー NES
型番 6C695-X5SG
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r3 …
明かりをつけると、ジーッと音かします。二灯のほうが音が大きいです。
そういうものなのでしょうか。なんか納得いかないです。
隣の四畳半には和風ペンダントライトがありますが、
かすかに聴こえる程度なんですが・・・。

この製品には「ホタルック」という残光型の蛍光灯が標準でついてきますが、
これが原因なのかもしれません。

A 回答 (2件)

過去の同様の質問に詳しい回答がついていました。


http://okwave.jp/qa2352608.html
http://okwave.jp/qa2278269.html

『対策は
1、あきらめてそのまま使う
2、安定器を交換する
3、安定器と本体の隙間に薄い鉄板などを押し込む
4、器具をそっくり交換する

等ですね。』
だそうですが、買ったすぐであって、かつ音が大きいなら販売店に相談してみられるのがよいと思います。「微かに聞こえる」程度なら、不良品かどうかは、微妙ですね。

参考URL:http://okwave.jp/qa2352608.html,http://okwave.jp/qa2278269.html
    • good
    • 0

メーカー NES


ホタルックならNECでしょ。

ジー音は安定器から出てるはず。
ホタルックは関係ないと思う。

機種によるから買った電気店で相談するべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!