gyaoでやっているアニメに何らかの法則はありますか?
地方やスカパーでやってるアニメ。(特に深夜)
全国ネットの深夜アニメ。
昔の名作アニメなどがやってますね。
中でも、全国ネットの深夜アニメが一番少ないです。グラップラー刃牙など。
やっぱり深夜帯といっても全国ネットは視聴率がいいんですか?
gyaoはみんなが見ていないけど名作っぽいアニメを流すんですか?
また、「いろはにほへと」はgyaoがキー局ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

法則といってもトライネットエンタテイメントとアニメ魂枠とGONZO製作のアニメが多いことぐらい。



GYAOで放送したトライネットエンタテイメント製作
のアニメ
IZUMO-猛き剣の閃記-
こいこい7
ラムネ
機動新撰組 萌えよ剣-TV-
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

アニメ魂枠
To Heart Remember My Memories
To Heart2
こみっくパーティーRevolution
あかほり外道アワーらぶげ
LEMON ANGEL PROJECT

GONZO製作
スピードグラファー
ソルティレイ
ウィッチブレイド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こみパは見てませんでしたが、TO Heartもアニメ魂だったんですか。
やっぱり深夜系多いですね。

お礼日時:2006/11/25 10:06

 GyaoReader+というツールを使うと、再生リストを取得できます。



参考URL:http://pcbase.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。使ってみます。

お礼日時:2006/11/25 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「GyaO」のアニメのネット無料配信について。

「GyaO」のアニメのネット無料配信は、なぜ可能になったのですか?
ライブドア、楽天とかのネット企業は「コンテンツ」が欲しい、とかでTV会社との提携を望みましたが、
「GyaO」は独自にやってるという感じです。

Aベストアンサー

最近の深夜アニメはDVDの販売で製作費の回収を見込んでいるので,
TV放送時に一緒に流すCMのスポンサー料だけで製作費をペイできるわけではありません.
また,独立UHF局で深夜に放送されている様なアニメは,ほとんどの場合
製作側がTV局から枠を買って放送しているので,TV局は製作に一切関わっていません.
要はDVDを売るためにその番組を放送しているわけです.

最近ではネットを介したコンテンツ配信が盛んに行われるようになり,
その流れで,アニメの無料配信も増えてきたのだと思います.
今期のアニメでは「灼眼のシャナ」と「ノエイン」の二つが
TV放送を追っかけるかたちで,週に一話ずつ無料配信されています.
ネット配信は,TV放送のように視聴できる地域が限られることがないなど,
製作側にとっても,アニメファンにとってもメリットが大きいように思えます.
(しかし,テレビ人口と比べるとネット人口はまだまだ少ないのが現状です)


以下は私の憶測ですが,
Gyaoの新作アニメ配信は,ネット配信させたい製作側の要望と,
コンテンツを増やしたいGyaoの要望が同時に叶っているのではないでしょうか.
製作側からしてみれば利用者の多い配信サイトのほうが,自前でサイトを立ち上げるよりも効率がいいし,
Gyaoも新作アニメを扱ってコンテンツを充実させたほうが集客に繋がると考えたのかもしれません.

最近の深夜アニメはDVDの販売で製作費の回収を見込んでいるので,
TV放送時に一緒に流すCMのスポンサー料だけで製作費をペイできるわけではありません.
また,独立UHF局で深夜に放送されている様なアニメは,ほとんどの場合
製作側がTV局から枠を買って放送しているので,TV局は製作に一切関わっていません.
要はDVDを売るためにその番組を放送しているわけです.

最近ではネットを介したコンテンツ配信が盛んに行われるようになり,
その流れで,アニメの無料配信も増えてきたのだと思います.
今期の...続きを読む

Q世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です
あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「おちゃめなふたご クレア学院物語」(1991)
「アニメ ひみつの花園」(1991)
「わたしとわたし ふたりのロッテ」(1991)
「風の中の少女 金髪のジェニー」(1992)
「風の少女エミリー」(2007)

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html

Q深夜アニメのネット局について

深夜アニメはそれぞれの系列で放送されるものは大半、制作委員会に参加にして制作してる場合で、制作委員会だけが制作してるアニメは、普通に別の系列でも放送してるのはなぜですか?系列局は、大阪では、MBSで放送しているアニメが名古屋では、テレビ愛知だったり。制作委員会の下に局ロゴがついている場合は、その局の系列で放送しますが、制作委員会の下に局ロゴがついていない場合は、系列は関係ないんですか?

Aベストアンサー

私も、大阪在住ですが、確かに「テレビの画面に、スタート時かエンディング時に出て来る、スタッフテロップに出る制作会社と言うか、制作委員会の名称付近に、テレビ局名が入ってない」深夜アニメを、見ます。


ですが、「放送時間の関係から、制作局のネット局で、放送されてるアニメが殆ど。

だが、制作局とは違う別のネット局で、放送されたアニメも、今迄に数作品見た」事が、あります。



アニメでは無く、ドラマであれば、「制作局とは違う、テレビ東京系列のネット局テレビ大阪で、再放送されるドラマ」なら、例えば「TBSテレビが、メインで数年前に制作した、2時間ドラマ」中心に、1時間の連続ドラマも再放送されてるのは、良く見ます。


「前の方が回答された様に、「放送権利と言うか、再放送の権利」を、テレビ大阪は良く買ってるかして、再放送してると思うが…?」と、私個人的には思います…。

Q深夜アニメ=オタク向けアニメ?

深夜帯にはオタクがすきそうな萌えアニメがありますが、萌え系じゃないアニメも多いです。
オタクアニメじゃなくても、深夜にやっているアニメはテレビ局やスポンサーが、コレは他の時間帯には厳しいとか、こんなもんを他の時間にやったら苦情が来るとかそういうレッテルを貼ってるようなものです。
特にデスノートやグラップラー刃牙のようなメジャーな人気作を深夜にやられると、非常に悔しいです。
ていうかチャンピオン作品はほとんどが深夜だし。
しかし僕が小学生のときバキや浦安鉄筋家族を友達が読んでたし、gyaoでもグラップラー刃牙がやっていて高視聴率でした。
キン肉マン二世はもともとプレイボーイだから深夜にいってもおかしくないけど。
また、深夜にも他の時間にもやっていたアニメはどうですか。ギャラクシーエンジェル、魔法先生ネギま!(ネギま!?)スクールランブル、キン肉マン二世など。

Aベストアンサー

制作サイドの思惑は色々のようです。もちろんスポンサー獲得や放映料の問題もありますが、今や深夜枠のアニメはかなりの競争率です。オタク層もそうですが、今はF2のOLさんなんかの視聴も多いらしくその辺を意識した番組も増えてきています。深夜帯でも2%弱の視聴率取れるそうですから今後も増えていくんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報