アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼女と一緒に過ごす予定でいます。
彼女はディズニーランドかディズニーシーに行くのに憧れていて、なんとか連れて行ってあげたいのですが、クリスマスのディズニーはどんな感じなんでしょうか??><
そもそもチケットは簡単に取れるものなんでしょうか??
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

みんなクリスマスにディズニーは考えるので1時間待ちは覚悟の上で。

。。厚着をお勧めしますよ~。
    • good
    • 1

こんにちは。



凄く混みますよ。 

クリスマス当日だと、2時間以上待ちも普通にあると思いますよ。
昔行きましたが、めちゃくちゃ混んでました。もう2度とクリスマスには行かない!と思いました(苦笑)
聞いた話なのですが、普段『平日』はランドは3~4万人位(シーはこの半数くらいらしいです)は普通に来場するみたいですけど(これでランドの人気アトラクションは40分~1時間待ち位でしょうか)、クリスマスのお客さんの数はその2倍くらいにはなるそうです。実際は知りませんが・・・・。

是非前売り券を買うことをオススメします。
入場制限は100%かかると思うので前売り券を買うか、朝イチで並ぶかしないと夕方位にならないと入れなくなってしまいます。
普通の土日でも、よく舞浜駅近辺の駅とかでディズニーは入場制限がかかっている・・というアナウンスを聞きますので、クリスマスはマズイでしょうね。

色々なところにディズニーショップありますよね?
確か昔は前売り券はそういうところで買えたような・・・。今はどうなんでしょう。ネットで買えそうですね。
調べてみてください。

ただ、シーはランドより来場者が少ないと思うので(でも、最近新しいのが出来たので混んでいると思いますけど)、混んでいるのが嫌だったら、まだシーの方が人は少ないと思います。

>そもそもチケットは簡単に取れるものなんでしょうか??

先にも書きましたが、お昼位に行ってしまうと当日券は買えずに夕方まで待機・・・ということになってしまうと思いますよ。

とにかく前売り券があるのであれば、前売り券を買うことですね。
いいクリスマスを。
    • good
    • 0

こんばんは。


 クリスマスTDRっていいですよねぇ。まだ行ったことありませんが、クリスマスイベント中はあります。
 12月入ると、混み始め、おそらく24,25は尋常ではないかと。。。
 去年行こうとして、働いている友達に聞きましたが、日付指定前売り券を買うように勧められました。
 ただ、日付指定ナシ前売り券はそれなりのディズニーストアーで売っていますが、日付指定前売り券は指定のストアでしか販売していません。これはディズニーストアーのHPで調べればわかります。
 のんびりタイプならば、日付指定前売り券を買って、アトラクションは行かないくらいの気持ちで居ましょう。
 ハリキリタイプだったら、朝イチに行きましょう。入園とともにダッシュ。人気アトラクションのFPを取る。ただ、時間をおかないと次のFPは取れないし、FPとるのも待ちますので、一番行きたいアトラクションを前もっていきめて、目的地までダッシュです。あらかじめ園内マップを見て最短ルートを頭に入れておきましょう。
 それと、食事も並びます。
 今は、プライオリティーシーティングというシステムがあるので、それを利用してください。予約は予約専用のフリーダイアルがあります。TDRのHPに行けばわかります。そこで対応しているレストランもわかるので、調べて利用すると便利かと・・・ただ、混んでいることは混んでいます。多少は待ちますが、予約なしよりは並びません。
 ついでに、TDRは海に近いので、寒いです。防寒はしっかりすぎるほどしっかりしたほうがいいと思います。
 楽しいクリスマスを。
    • good
    • 0

実際どうだかわかりませんがクリスマスのときは前もって応募して抽選か何かでチケットを取るというような話を聞いたことがありますが・・・。


クリスマスの日は激混みです。人気アトラクションは最低120分~だと思ったほうがいいと思います。
あと、パレードも早めに場所を取ったほうがいいところでみれなくなっちゃう可能性もあります。
12月なので防寒はきちんとしておいたほうがいいと思います。カイロとかは必須かもしれません。

よいクリスマスをお過ごしください。
    • good
    • 0

ちょっぴり前ですが24日に行った事在りますヨ~。


事前に入場チケットを購入する必要があります。
パレードやステージはクリスマス用ですね。(他の日でも見れますよ)

でいつもの込む日よりも込みます。本当にすごいですよ^^;人だらけ・・・。
でも・・・すごく素敵な思い出です。
    • good
    • 1

私は今年のクリスマスに(といっても前日の23日ですが…)友達とディズニーシーに行きます。


千葉に住む友達に聞いてみると、ゴールデンウィークでさえ入場制限がかかったので、クリスマスはかなり混むのではないかと言われました。しかも今年のクリスマスは日曜日なので確実に混むようです。チケットを事前予約するべきだとのこと。
ディズニーストアなどでチケットを買うことができるようですが、ディズニーランドのホームページからも予約できます。私は今日予約できたのですが、簡単にできましたよ。
それにしても、クリスマスにディズニーランドでデートとはうらやましい限りです☆楽しいクリスマスになりますように!
    • good
    • 2

こんばんは。



昨年、彼と24日にTDSへ、25日にTDLへ行きました。
チケットは事前に旅行代理店で押さえておきました!(最初は25日はとれたけど、24日はとれない~!と言われましたが、キャンセルが出てとってもらいました)
その理由としましては5年程前に、友人が駐車場で車を停めた時
(AM8:00過ぎ)に放送が流れて、入場制限がかかった!!
なんて話もあったからなのですが…。
もし、とれるようであればチケットは押さえる事をお勧めします!!

そして、すごく混みます!(苦笑)
TDSへ着いたのはAM5:00でした(入り口に並びました)
7時からチケット窓口が開いて、8時に開園でした。
とにかく海風がキツく、厚着対策は必要不可欠です。
個人的にロングコートがお薦めです。
(やっぱり風に触れる面を少なくすると全然違います!!)

TDSは比較的に落ち着いていましたが、TDLは午前中にはほぼ全てのアトラクションのファストパスがなくなります。
幻想的ですが、朝晩の冷え込みでかなり参りますので、適度に温かい飲物などを取って、風邪をひかれませんように!
    • good
    • 1

うーん、なぜテーマパークカテゴリで聞かない…?


年パス持ってしょっちゅう通ってる人が沢山いますよ。(私もそうですが…。)

混雑予想は以下URLをご覧ください。
http://wdreport.com/konzatsu.html
結構あてになるサイトだと思います。
実は、例年、クリスマス当日は混む、入場制限するといわれていますが、実際しないことのほうが多いです。
特にカップルが多いので、混んでいてもマッタリすごす人が多いのか、出足が遅くパレードの待ち始めも普段と比べれば遅いです。
ただ年に1回とかしか来ないような人からしてみれば、混んでいるには違いないですけど。連休中日とかのほうがよっぽど混雑しています。混雑予想を見ても、シーなんかは連休のほうが混む予想になっていますよね?

ただし、今年に関しては土日で連休です。例年以上の混雑だと思います。
入場制限の可能性も高いです。
チケットは事前に日付指定を買っておいてください。
日付入り原券なら、当日窓口に並ばず直接ゲートに並べます。(一部の公式HPのオンラインかディズニーストアで売っています。ディズニーショップとディズニーストアは厳密に言うと違う店舗です。)
http://www.disneystore.co.jp/store/index.html
ここから該当のエリアに飛んで「チケットカウンター」の記載がある店舗です。
オンラインは送料がかかる分若干割高になります。
旅行会社、コンビニ、JRでも購入できますが、当日引き換えが必要です。
前売りはTDR確保分と旅行会社etc…は別枠で、売り切れていてもコンビニでは売ってるとか、旅行会社に無くてもJRはある、という場合がありますが、できるだけ早く買ったほうがいいと思います。
買ったその日に使えなくても、変更手数料200円(と割引で買っている場合は定価との差額)で別の日に使うことができます。
もし前売りが買えなくても、開園前に行けば必ず入れます。
あとカップルに人気のブルーバイユーレストランは混むと思います。
当日予約も多少枠がありますが電話で事前予約できますので、時間の希望があれば特に、チケットを用意したら早めに電話したほうがいいですよ。たぶん普通に並んだら1時間以上待つと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!