プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、病院の待合時間に見た程度なのでハッキリと分からないのですが、
ガラスの仮面が完結するのでしょうか?
もし、完結するのならば、いつ頃発売しますか?

紙面には、ご本人の写真が載っており、
ある女性とのエピソードが書かれていました。
その中で、ガラスの仮面が完結したようなことが書かれていたと思います。
個人病院なので、
もう一度、週刊誌を確認に行くのはちょっと・・・・・
知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

10月24日発売の女性自身に、美内すずえさんの記事が載っていたようです。


タイトルは「人にはたどり着かなくてはいけない結末がある」。内容について調べてみると、完結に向けて続きを描いている、という表現になっていたようで…。
42巻まで集めている私はやきもきさせられっぱなしです。
(42巻はすべて書き下ろしだったので、連載雑誌などでストーリーの進捗をうかがい知ることもできませんでした。43巻もきっと同じ状態でしょう。)

http://homepage2.nifty.com/suzu/info/info_top3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完結に向けて続きを描いている、という表現になっていたようで…。

そうでしたか・・・・・
なんだか残念です。
ある女性とのエピソードのはなしなのですが、
その女性の親族がご病気で死期が迫っており、
どうしても「ガラスの仮面」が気がかりだとの手紙が届いたとありました。
その為、その方に本を贈ったらしく、
間に合って良かったと書かれてあり、
描きあがったみたいなことを書かれていた気がしたのです。
勘違いかもしれませんね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 11:06

ガラスの仮面は「雑誌掲載」と「コミック本」でストーリー違う(^^)


42巻は以前とは別の話しだし(書き下ろし)
さらに「テレビ版」も著作者監修というか、了承のもと製作された。

1年前の話題
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614915

月刊ガラスの仮面 3巻分まとめて14号
http://web.archive.org/web/20030417034632/www.ha …

ガラスの仮面
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%E9%A5%B9 …

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/sear …

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガラスの仮面は「雑誌掲載」と「コミック本」でストーリー違う(^^)

そうらしいですね。
雑誌を読んでいないので分からないので残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 11:08

率直に言いますと、まだ完結していません。


そしていつ完結するかもまったく不透明な状況です。

#1さんが書かれている「女性自身」の記事を読みました。
どうやら作者自身が「完結させる気がある」ということだけが読み取れただけです。
もしかしたらあなたが読まれたのも同じ雑誌かもしれませんね。
記事には写真が掲載されており、ファンの女性とのエピソードが書かれていました。

私がその記事から読み取ったことは次のようになります。

・単行本の発行について
現在43巻を執筆中。
雑誌掲載時は毎回「引き」を最後に入れるが、コミックスにするとその「引き」が鬱陶しくなってしまう。
そのため、基本的に描き直してから単行本にするため、時間がかかってしまう。
現在43巻を執筆中だが、発売は「そう遠くない」ということらしい。

・完結について
いずれは完結する時が来る。
その時が来るのは作者として寂しい。

ファンの女性とのエピソードは、特に物語の進行に関わるようなものではありませんでした。
親子世代で読まれるくらい長い連載であるということを裏付けるようなエピソードです。

この方…真面目に仕事する気あるのかしらと疑ってしまいます。
宗教っぽいサイトの主催者で、一時期そちらばかりに集中していて作品の発表が遅れたというような話も聞きました。
ガラスの仮面は気になって買っていますし、基本的に作品は好きなのですが、もはや「10年単位」で待たないと続きが読めません。
余談ですが、同じ作者の「アマテラス」も続きが出てないんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ雑誌かもしれませんね。
多分、期待が大きい分、読み間違えてしまったのかもしれません。

>余談ですが、同じ作者の「アマテラス」も続きが出てないんですよね…。

そうだったのですか。
そちらも気になりますね。
個人的な話ですが、「王家の紋章」にも不安を感じています。w
完結すると寂しいかもしれませんが・・・・・

回答をありがとうございます。

お礼日時:2006/11/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!