アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日突然左半分の顔が痛み、鏡で確認したら思う通りに動かせないことがわかりました。

病院は2か所に行き診ていただいた結果、どちらも顔面神経麻痺という病名でした。

現在ステロイド投薬とリハビリ(マッサージ?的な)治療を行っております。

理由は疲労とストレスと言っておりましたが、個人的には疲労している感じも、
ストレスが溜まっている感じもなく、割と毎日楽しく仕事して、趣味活動(スポーツ、ゲーム)をやってきました。医者さんからはそーゆーのは本人が認知していない場合も多いとのことです。

営業職で人に会って話すことが多く、最近は午後になると左半分の顔に痛みが生じます。
(ある意味コロナに助けられている、マスクするので。)

医者さんからは完治しない(後遺症?)可能性もあると告げられました。
正直男ですし、多少の後遺症が残っても別にいいかなと思いますが、できれば残したくない。

で、質問ですが、同じ病名で完治した方いますか?またどれくらい完治まで時間がかかったんでしょうか。
それと同時に後遺症が残ったという方はどういった後遺症が残ったのでしょうか。(差し支えなければで大丈夫です。)

回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、顔面麻痺になりました。

完全には治っていません。
私の場合、痛みはなかった。
朝、起きた時に、違和感があって鏡を見たら、顔半分が全体的に下がってました。
水を口に含んでも、口も閉まらず、ダダ漏れ。
    • 0

完全完治まではしていないですが、人前に出るには特に気にならない程度になっています。

逆に、顔面の痛みは無かったですね。

やはり時期的に6月頃です。

暑くなる時期でもありますので、冷やし過ぎの可能性もあるかとは思いますが、原因は未だに良く分かっておりません。

私も営業職ですが、鍼治療で回復しています。
いまでも、月に一回通っています。
    • 0

有る程度経過しても治らない時は、私ならペインクリニック科を受診

します。
大学病院か大きな総合病院にはペインクリニック科が有るかと思いま
すが、病院のホームページで治療実績を確認してから受診して下さ
い。
東京品川区の五反田駅近くの病院に通院出来る人なら、関東病院の
ペインクリニック科をおすすめします。
受診する場合は外来に電話して、受診する方法について事前に問い合
わせた方が良いです、せっかく病院に行っても、数年前には必ず受診
できるとは限らない状態でしたので。
私も3年位に腰痛で動けなくなり、関東病院を受診しようと思います
が、2時間位の通院では車いすが無ければ通院できないので、近くの
大学病院のペインクリニック科を受診したら、関東病院では痛みの所
に注射出来ますが、この病院ではそれは出来ませんので他の所に注射
しますと言われて、注射しましたが2時間で元にに戻り痛み出しまし
た。
良く聞きましたら、関東病院に行って指導を受けているいうのです。
この大学病院のペインクリニックでも駄目だなと私は思いました。
    • 0

中国鍼灸院は30数前から、積極的に顔面神経麻痺の針灸治療を取り組んできました。

各国の顔面神経麻痺に対する治療方法を研究し、特殊な透穴針療法を開発しました。
そして透穴針療法で、非常に高い確率で顔面神経麻痺を治っていました。
中枢性顔面神経麻痺でない顔面神経麻痺患者が、神経麻痺を発症して2週間以内に当院の治療を受けた場合、 多くは10数回の針灸治療で、歪んだ顔が元の状態に戻れます。
周囲性顔面神経麻痺の完治率は9割以上ありました。
多く数年が経っている顔面神経麻痺患者も鍼灸治療によって、綺麗な顔つきに戻りました。
もっとも興味深いのは、治った患者の殆どが再発しませんでした。当院の鍼灸治療が顔面神経麻痺再発の防止にも効果的なのは、分かりました。

ここに相談したら。責任は持ちません。

http://www.nannbyou.com/images/cv-01.jpg
    • 0